どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

おしゃれな昼ごはんを・・お腹にも春がやってきました



おはようございます。

今朝の気温は10度・・

えっという気温。

ここしばらく最高気温でも二桁にならない日が続いていたのに・・

いきなり朝から二桁気温。

一気に春がやってきた感じ。

何があったのやら・・

 

というより今までが変な天気。

寒すぎました。

やっと平年並みに戻ったかと。

今年の冬もいよいよ終了。

後は花咲く春がやってくるだけです。

 

さて、そんな中、昨日はお洒落な昼ごはんを。

従姉妹に教えてもらったパン屋さんへ。

よく行く公園の近くにいつも行列ができているとか。

場所を調べると、パン屋さんではなく、ベーグル屋さん。

時間だけはたっぷりある私。

早速出かけてみました。

 

行くと案の定長い行列。

それがなかなか前に進みません。

様子を見ていると、店内に入るのは1組だけ。

これでは客が捌けないわけです。

しかし、並んでいる客は全く動ぜず・・

常連客なのでしょうか。

 

f:id:fabifuten:20220227071152j:plain

 

そして、年齢はほぼ30前後。

子供連れかカップルで並んでいます。

私のような独り者で、尚且つシニア世代は見当たらず・・

ちょっと場違いな感じ。

 

20分後、やっと入店。

せまい店内です。

数人がやっとという感じです。

 

注文はいろいろある中で、生ハムサンドとサーモンサンドを。

これだけ並んで一つだけ注文は辛い。

情報提供してくれた従姉妹にお土産です。

 

f:id:fabifuten:20220227071341j:plain

 

さて、家に帰って昼ごはん。

パンもお米とナチュラル二種類買ったので味見です。

確かに、美味しい。

行列ができるのが分かります。

 

遅く行くと、売り切れとか。

昨日もすでにチキンは売り切れてました。

具材にと共に入っているクリームチーズが美味しくて・・

また、リピート決定です。

 

外食を控えてから、毎日代わり映えのしない昼ごはん。

ちょっと動けば美味しいものが・・

もう少し情報集めねばと。

 

いざ次はどこの場所へと・・

お腹の中にも春がやってきました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
手前がサーモン、奥が生ハム ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています