どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

懐かしい思い出に、春の公園で出会いが・・



今日も朝が来た・・

そんな感じのお目覚め・・

 

おはようございます。

二月も今日で終わり。

やっと、春がやってきます。

長かった冬・・

やっと終わったかと。

さっそく、昨日はダウンをしまいました。

 

まぁ、暖かい1日でした。

昼間はファンヒーターもいらず・・

つけても、チョロチョロと燃えるばかり。

設定温度より、室温の方が高く・・

二階の寝室など、日当たりが良いので暑いくらい。

そんな1日がやってきました。

 

当然、体もウズウズと・・

家の中にいると落ち着きません。

自転車で用もないのにお出かけ。

人が増えた公園に行ってみました。

 

みなさん思い思い、芝生の上でのんびりと。

昨日はキッチンカーも繁盛していました。

その中の一台・・

私にコーヒーを目覚めさせてくれた車も。

お礼も兼ねて、一杯頂きました。

 

f:id:fabifuten:20220228065818j:plain

 

昨日の店主の格好とどこかでみたことある服装。

帽子は緑のベレー帽。

シャツはカーキー色。

ひょっとしてボーイスカウト関係かと。

尋ねてみました。

 

すると、お約束のボーイスカウトの敬礼。

私もボーイスカウト経験者。

昔の世界ジャンボリーの話など盛り上がりました。

 

歳は私より、数歳上。

大学生の時に参加したとのこと。

私は高校生の時。

あんなこともあったと、いろいろと。

残念ながら、お客が来たので途中で話は終了。

いやいや、話しかけてみるものです。

 

そんな春の公園。

普段なら話しかけないのに、昨日はふらりと。

暖かくなると行動まで変わります。

 

さて、今日も暖かいとか。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張ろう  ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています