どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

最近、昨日のことが思い出せない・・



おはようございます。

最悪の朝を迎えています。

起きて、流しを見るとそこには昨日の残骸。

寝る前に、洗い物をするのを忘れてました。

昨日はすごく暇だったのに・・

そんな時に仕事を忘れるとは。

なんとも自己嫌悪の朝となっています。

 

最近、物忘れが酷くて・・

昨日、何をしたのかもおぼろげ・・

昨日は、朝ごはんの後、何したのだろうと。

なかなか思い出せません。

 

無理に記憶を辿ると、まずストレッチか。

最近、これは真面目にやっています。

筋トレはサボることはあれども、ストレッチは大事。

終わると体がすっきりします。

 

その後は、ギターの練習をしたような・・

でも、そんなに真剣には弾かなかったような。

合間に何をしたのやら。

 

そんな感じで、昼ごはんへ。

もうそこで詰まります。

何を食べたのだろうと・・

そうそう、豚肉を入れてラーメン作ったと。

やっと思い出します。

 

その後・・

多分、コーヒーを入れたはず。

これは毎日の日課だから。

その後、市役所へ出かけたのはすぐ思い出します。

何しろ、お金をもらえる手続きですから。

こういう美味しい話は忘れません。

 

11月の白内障手術の高額療養の還付金。

これが5万円ほど出ました。

月末までに手続き終わらせないと、3月の支給とはなりません。

 

そんな感じで自転車で市役所へ。

その帰り道、公園で子供たちの遠足集団に出会ったり・・

春だなぁと。

こういう記憶ははっきり残ります。

 

その帰り道、買い物を。

ちょっと珍しいものを見つけました。

野菜が切ってあるのは知っていましたが、煮込んであるのもあるとは。

カレー、肉じゃが用の下準備ができているものを発見。

これって使えるのかなと、一つ購入。

 

f:id:fabifuten:20220226072300j:plain

 

ということで、昨日の夜は肉じゃがとなりました。

最近、肉を減らしているので、肉多めの肉じゃがと。

そしてもう一つ、春らしいもので再度、豆ご飯を。

その残骸が洗い場に残ってました。

 

こんな感じで、昨日の記憶を呼び戻しましたが、多分抜けているものも。

ちょっとやばい感じ。

春だし・・気をつけねば・・

 

さて、昨日もマルちゃん現れず・・

寒い日が続いているからかな。

今日から少し暖かくなるとか・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
お待ちしております ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています