どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

お天気は春本番ですが、気持ちはまだまだ暗いです



いい天気です。

昼は20度近くまで気温が上がるとか・・

もう四月の陽気です。

これで一気にサクラの開花も進みそう・・

春本番に突入です。

 

さて、昨日の眼科の検診は眼底検査。

瞳孔を開けて検査するので、車で来ないでねとのことで・・

タクシー使うのも勿体無いので、二キロ弱の道のりをお散歩。

しばらく歩いていないので大丈夫かと不安でしたが、問題なく歩けました。

早くは歩けないですが、トボトボ歩いて行くのには問題ない。

春になって、体もかなり復活したようです。

 

帰りにはスーパーに寄って買い物も。

こちらも久しぶり。

別に買いたいものはなかったのだが、見ているうちにカツサンドと焼うどんに手が伸びていました。

やっぱりスーパーに行くと無駄遣い。

まぁ、昼ごはんになったのでいいのだが、少し買い過ぎました。

 

問題は昨日の検査の結果。

あまり芳しくなく、目薬が増えてしまった。

気をつけないと目が見えなくなりますよとのこと。

と言っても、どうやって気をつければいいのか・・

医者に尋ねて見ても、これといった策はなし。

目薬を忘れずにさすようにとのこと。

なんか、欲求不満になるお話でした。

 

でも、体は元気になっているので・・

良しとしよう・・

春ですから・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もひと押しありがとうございます


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています