どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

朝バイキング・・糖質を考えて食べてみた



今朝も札幌、いい天気です。

窓から明るい日差しで・・

景色は春そのものですが、まだ寒いようです。

朝の気温は2度まで下がったとか・・

わが町では、真冬の気温です。

 

さて、ホテルの朝は朝食バイキングから。

今までだったら、洋食、和食とふた回りするのですが・・

糖質とカロリーを考えて、洋食のみ。

グッとがまんです。

せめて色々な種類をと選んでみました。

 

f:id:fabifuten:20190421090255j:plain

 

最初はカフェラテ飲んで・・

続いて、サラダ。

ベジファーストが基本ですから・・

 

続いて、少しずつ取ってきたものを順番に。

なんでもないトウモロコシが美味しい。

さすが北海道。

当然、ヨーグルトも・・

 

泊まっているホテルは和食のメニューが中心のようで・・

ついつい、和食へと誘惑が入ります。

北海道ならではの、タラコ、イカの塩辛が美味しそうで・・

食べたいのですが、グッと我慢。

唯一、納豆だけ和食コーナーから選びました。

 

さて、この中で一つだけ食べなかったものが・・

それは、ゆでたまごだと思って選んだものが、なんと生卵。

割る前に気がついてよかったです。

最近、ホテルで生卵出るところ少なくなって・・

ちょっとびっくりです。

 

さて、朝ごはんも終わって、考えることは・・

昼ごはん・・

血糖値を考えながら、思案中・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています