どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

夢の中から、白日夢へ・・マルちゃんに助けられました



おはようございます。

今朝の気温は氷点下。

今年初めての氷の世界です。

いやぁ、寒いです。

 

ファンヒーターが着いてから30分経つのに、まだ室温16度。

設定温度の22度まで上がるのに、どれだけかかるやら。

24畳の広さを温めるのに、ファンヒーター一台ではきついのか。

 

さらに、階段で二階に吹き抜けになっているし・・

みんなが住んでいる時は、二階でもファンヒーター焚いていたし。

今年の灯油代は多くかかりそうです。

 

さて、昨日はギター教室二日目。

まずは課題曲の夢の中へを聴いてもらいました。

詰まったところもあったけど、一応合格点。

次のステップに移ることとなりました。

 

次の課題曲は、ディ・ドリーム・ビリーバーという曲。

白日夢を信じる人・・

あのう、知らないんですがと言うと、セブンのCMですよとのこと。

有名な曲だから、知っていると思いますよとの応対。

一応、弾き方を教わり、自宅へ。

早速、YouTubeで調べてみました。

 

確かに聴いたことあります。

英語バージョンではなく、清志郎の曲として。

ギター教室のテキストの歌詞は英語でしたから・・

ただ、この清志郎の曲すら初めから最後まで聴いたことはなく・・

知っているのは、セブンでかかっているところだけ。

改めて、聴いてみました。

 

もう今は彼女はどこにもいない

朝はやく目覚ましがなっても

 

そういつも
彼女とくらしてきたよ
ケンカしたり 仲直りしたり

ずっと夢を見て 安心してた

 

僕は Day Dream Believer
そんで彼女はクイーン

 

でもそれは遠い遠い思い出

日がくれてテーブルにすわっても

 

Ah 今は彼女 写真の中で

やさしい目で 僕に微笑む

ずっと夢を見て 幸せだったな

 

これはキツかったです。

かなり落ち込みました。

いたたまれなくなり、自転車でいつもの公園へ。

寒い中、しばらくベンチに座っていました。

 

f:id:fabifuten:20220121081425j:plain

 

一時間ほどして、帰宅。

帰り道、晩ご飯の買い物して帰りました。

それにしても、罪作りなギター教室。

どうして、こんな辛い曲を選曲するのでしょう。

 

でも、この曲を通過しないと次の曲には進めない。

ハスしますとは言えないし・・

改めて、聴き直していると、マルちゃん登場。

ほんと、いいところに現れます。

 

それから、二人?で、Day Dream Beliverを。

マルちゃん、この曲が好きなようで、目を細めて聴き入っています。

それから、小一時間。

リズムとコードを確認。

終わった頃に、マルちゃん帰って行きました。

 

要所、要所で助けてくれるマルちゃん。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも、ありがとう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています