どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

自分のギターを自撮りで録画・・気分転換で、裏山に登る・・



おはようございます。

今朝は暗い朝・・

曇っているようです。

そのためか、昨日ほど寒くなく・・

でも、寒くても明るい朝がいいなと。

 

さて、今日はギター教室二日目。

二週間ぶりになります。

どれだけ成長したか・・

自分でも気になったので、ギターを弾いているところを自撮りで録画。

 

が、録画していると思うだけで緊張し・・

さらに、見返すと音より自分の手が気になります。

YouTubeなどで見るギターを弾いている人の指は細くて長い。

その点、私は短くて、太い。

まるで、クマさんが弾いている感じです。

 

そして、さらに気になったのが手荒れ。

カサカサになってます。

冷たい水で洗い物をしているのが影響しているのか。

すぐクリーム塗りました。

放っておくと、さらにカサカサになるとか。

気をつけなくては。

 

そんなクマさんが弾くギター。

自分では上手くなったと思っていたのですが、録画してみると、全然。

コードの切り替えでは、手が止まるし・・

音も良くない。

なんとも、ガックリです。

ローマは一日にしてならず・・

修行の道は長そうです。

 

さて、落ち込んだ気持ちを切り替えるためにお出かけ。

久しぶりに裏山に登ってみました。

 

f:id:fabifuten:20220120072331j:plain

 

子供の頃、この山の名前は西山。

家の西にあるから、西山。

街の人、みんなそう呼んでいました。

小学校に入るまで、ずっと正式名称だと思ってました。

 

しかし、小学校で習った名前は、立派なものが・・

私が生まれたところは、早寝早起きの人が多いと言われていた。

それは、西に山があるので日暮れが早いと。

農業が中心だった頃、早く仕事が終わるので、嫁さんの嫁ぎ先に人気だったとか。

そんなところから、今の私の生活があるのかも。

 

さて、夕方登った西山。

陽が長くなったようで、夕方でも明るい。

たくさんの人が運動のため登ってきます。

中には、二往復する人も。

熱心なことです。

 

その山からの我が街。

ビルが増えたなぁと。

ビルというより、マンション。

郊外に住んでいる人が、歳取ると街中に戻るとか。

マンション建てると、すぐ売れるそうです。

 

買い物や通院など、歩いていけるところが人気だとか。

高齢化が進むわが町。

ますます、マンション増えそうです。

 

さて、今朝はマルちゃん来ないようです。

でも、朝ごはん食べ始めると来るかも・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も待ってるよ ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています