どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

マルちゃん、私のギターを聴くために帰ってきました



おばんです。

北海道の挨拶から・・

たまには、夜の更新もいいかと。

 

今日は天気も良く、お出かけを・・

街に出かけてみました。

途中、お約束の城山公園を通過・・

日差しが明るいので、寒い中、家族連れも。

休日の昼下がりを楽しんでいました。

 

f:id:fabifuten:20220115192904j:plain

 

さて、街に出かけた目的は・・

ギターの練習がマンネリに。

ピックでも変えようかと、楽器屋さんへ。

街の楽器屋さんは初めてです。

 

店に入って、店主と会話。

定年退職で遊び人なのものでというと・・

ぜんぜん、そんな歳には見えないと。

白髪染めの威力か・・

びっくりされました。

 

ピックを三個買ってお会計。

最初は500円ちょっとの請求。

しかし、私の財布の中の小銭は400円ばかり。

それを見て、400円にまけてもらいました。

申し訳ない。

 

さて、そのピックを使って、家でギターを弾いていると・・

マルちゃん、登場。

やっぱり、マルちゃん、私のギターが好きな様子。

 

ご褒美に、いつものチュールを。

あまりに美味しかったのか、私の指までガブリ。

甘噛みですから、痛くはないのですが、びっくりです。

 

その後、家の中でまったりなのですが、どうも様子が違います。

私が離れていると、いつもと変わりないのですが、近づくとすぐ外へ。

なんか様子が違います。

どうも、マルちゃん、どこかで閉じ込められていたようで・・

そんな感じのマルちゃんでした。

 

外に出てからも、しばらく私のギターを聴いていて・・

目を細めて聴く姿がなんとも・・

楽しい、夕方の時間を過ごさせてもらいました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
明日も聴きにきてね ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています