どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

何かいい事がありそうな予感が・・もうすぐ春ですから・・



おはようございます。

今朝も寒いですが・・

なんとなく春の予感が。

空も晴れているし・・

天気予報では久し振りに気温が二桁になるようで・・

いい予感を感じております。

もう2月も終わりますしね。

 

今年の冬は辛い冬。

気温だけでなく、気持ちも・・

ずっと隙間風が吹いていたような。

そんな冬が終わろうとしています。

 

昨日は久しぶりのギター教室。

二週間、間が開いていました。

まずは、もう一度、「ディドリームビリーバー」 の試験。

いいリズムですと、合格点。

続いて、「空も飛べるはず」を・・

 

これは弾き終わった後、オリジナルより早くなっていますよとのこと。

再度、メロディーに合わせて、再チェック。

ちょっとFコードが鳴らないところもあったけど、こちらも合格となりました。

いよいよ、次の曲かと思いきや、そうはさせまいと追加の課題が。

テキストに載っていない別のテクニックを教えてもらいました。

 

ギターを弾きながら、ドラムのような音を出す。

ストロークの中で、手のひらを使ってチャッチャという音を・・

なんか格好いいのですが、ちと難しい。

次までにこれで弾けるようにと、課題となりました。

私としては、すんなり次の曲に進んでもいいのですが・・

 

まぁ、次の曲は神田川。

それにしても、暗い曲が続きます。

私としては、明るい曲が・・

例えば、スピッツなら春の歌とか。

自分で楽譜探して練習してみようかと。

 

先週はそれでマリーゴールド弾けるようになったし。

せっかく、楽しい春がやってきます。

それにふさわしい曲を弾きたいものです。

 

そんな春の予感を感じたギター教室。

終わった後、自転車でお出かけを。

梅の花でも写真に撮ってみようかと。

風は冷たいですが、日差しはしっかり春の陽気。

ただ、ずっと寒かったためか思ったほど梅の開花は進んでおらず・・

こちらはもう少しお預けの春となりました。

 

さて、マルちゃん。

また、どこかへお出かけ・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
マルちゃんにも春が来たのかな


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています