どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

豆まきはあるところへ・・空を飛べませんでした・・



おはようございます。

いよいよ、立春。

春がやってまいりました。

待ちわびた春。

今年の春はどんな感じになるのでしょう。

期待に胸が膨らむ朝を迎えています。

 

と、大袈裟な挨拶で・・

 

とりあえず、昨日は節分でした。

といっても、イベントするわけでもなく・・

スーパーで買った節分用の惣菜。

恵方巻、イワシのフライ、イワシハンバーグと揃えてみました。

当然、全て食べられるわけもなく・・

恵方巻は今日のお昼へ。

本当はイワシのお汁食べたかったのですが、食材なし。

売り切れたのか・・

それとも、皆さん、イワシの料理しないのか。

では、柊木にさすイワシの頭はどこで手に入れるのか。

節分の風物詩も少し変わってきているようです。

 

従姉妹の家では、柊木に煮干しの頭を刺すとか。

いろいろあるようです。

 

その従姉妹から差し入れ。

豆まきなどする予定はなかったのですが、豆が・・

当然、外に撒くわけものなく・・

私のお腹の中へ豆を撒きました。

 

f:id:fabifuten:20220204070207j:plain

 

私の腹の中は鬼だらけ。

ちょうどいいかも。

さらに、年の数だけ食べても苦にならないし・・

来年、リピート確定です。

 

そんな節分でしたが、昨日はギター教室の日でも。

さて、ディドリームビリーバーは合格かと思いきや、次回もねと。

「空も飛べるはず」へ進めませんでした。

 

もう飽きたのですがというと、予習してもいいとのこと。

次の曲に、勝手に前に進むこととしました。

なかなか、空を飛ぶことにはなりません。

 

さて、昨日のマルちゃん。

二回の登場。

最近にしては珍しい。

朝ごはんを一緒に食べて・・

晩ごはんどきも。

狙いは私の食べているものかも・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
昨日のイワシは美味しかったかな


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています