どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

金持ちならぬ、時間持ち・・ギターの練習曲変わりました・・ほか弁のカレー美味しいよ



おはようございます。

昨日、ファンヒーターのタイマー設定したのに・・

スイッチオンにするのを忘れて・・

寒い朝。

 

今夜は絶対忘れないようにと。

しかし、タイマーを使うのに時計設定をしなくていけなのに、それすらしていなかった。

かれこれ長く使っているのですが・・

もったいない使い方をしていたようで。

 

さて、昨日は気合を入れて、ギターを練習。

夢の中から、お花畑に移動しました。

昨日から練習始めたのは、「マリーゴールド」

初心者向けとのことですが・・

今回は16ビートが必要とか。

そこから練習してました。

 

始めたばかりの頃、ちょっとトライしたことがあったのですが、歯がたたず・・

諦めていた曲です。

 

しかし、この1ヶ月、結構進歩したようで・・

詰まりながらも、弾けるところまで。

継続は力なり・・

やればできるものです。

 

後は、人様にお聞かせできるところまで・・

できたら、歌いながら弾けると・・

歌詞の中に、麦わら帽子が出て来ます。

今のブログの中の私は麦わら帽子姿・・

私のテーマ曲にもいいかもと。

頑張って、練習したいと思います。

 

さて、その練習中の昼ごはん。

この前行ったラーメンショップが美味しかったので、出かけてみることに。

が、店主、怪我のためしばらく閉店。

なんとも・・

 

f:id:fabifuten:20220113071812j:plain

 

繁盛していたので、ひょっとしてオミクロンではと疑ってみたり・・

仕方ないので、お隣でほか弁買って帰りました。

ほか弁・・

いつ以来でしょうか。

記憶がないくらい、昔に使ったことが。

そのメニューの中にカツカレーができてました。

 

それを買って、家で開けると・・

なんと、カレーはレトルトパック。

おいおいと、食べてみたのですが・・

 

f:id:fabifuten:20220113071656j:plain

 

なんと、これが美味しい。

レトルトカレーの中ではトップ級ではと。

カレーのみも買えるとか。

何かに機会に仕入れてみるつもりです。

 

こんな出会いがあるのも、外に出ることが増えてから。

とにかく、時間がたっぷりあります。

最近思うことは、私は金持ちならぬ、時間持ちではと。

せっかく与えられた幸せな立場。

存分に楽しみたいと思ってます。

 

さて、マルちゃん情報を・・

残念ながら、昨日は現れず・・

ギターの曲が変わったので、聞きに来て欲しいと・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
マルちゃんのためにも頑張ります


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています