どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

夢の中へ・・行ってみたいのですが・・



おはようございます。

今朝はまたよく冷えて・・

部屋が暖まっていないので、指先が動きません。

変な感じのキータッチ・・

パソコン初心者に戻った感じです。

 

昨日は初めてのギター教室。

行くと、早速、教本を渡されました。

なんか学生時代に戻ったような・・

新鮮な感じです。

 

f:id:fabifuten:20220107071652j:plain

 

すでに年末に体験参加をしているので様子はわかっているのですが・・

ちょっと緊張気味。

まずはギターを弾いてくださいと・・

しかし、家で弾くような感じで弾けません。

 

それでも、正月の間よく練習したおかげか、stand by meは終了。

最初から、ここまでエイトビート弾ける人珍しいと・・

音楽関連で、人生初のお褒めの言葉を頂きました。

人によると、エイトビートを会得するのに1ヶ月かかる人も・・

ちょっと、やる気が出たりして・・

 

では、次の曲へと。

本をめくった先が、夢の中へ。

なんとも懐かしい曲です。

気持ちが一気に高校生へ。

 

f:id:fabifuten:20220107071437j:plain

 

まずは、ミュージックボックスを聴きながら、ギターを。

この音源・・

似たようなものが家で聞けるとか。

頂いた教本の中にあるQRコードをスマホで読み取らせると、手に入ります。

これだけでも、本を買った価値があるかと。

 

さて、このカラオケを聴きながらの演奏。

めちゃくクチャ難しい。

自分のリズムで弾いているうちはなんとかなるのですが・・

それに合わせようとするとバラバラ。

 

人と協調性のない私。

こんなところで災いするとは・・

ギターを上達するためには、まずは性格改造。

また、仕事が増えました。

 

しかし、井上陽水の曲が弾けるとは・・

高校生の時、出会えていれば・・

人生変わったかも。

でも、今からでも遅くないと・・

夢の中へ行ってみることにします。

 

現在、曲を聴きながらギター練習中。

次回は二週間後。

それまでに物にしたいと思っています。

 

さて、マルちゃんの現在の様子・・

いまだ現れず。

もう、どこかの家猫に・・

我が家にきても、キャットフード食べないし・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
たまには、会いに来てね ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています