どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

体重が増えない理由を考えてみた



今朝のブログを書き終えて、どうして体重増えないんだろうと。

 

なかなか増えなかった体重。

フィットネスに行き始めて増えた。

ということは、今、増えないのはフィットネスを休んでいるためかと。

体重は脂肪ではなく、多くは筋肉が増えることで体重が増えている感じ。

現在、筋トレ中止中。

筋肉が増えるどころか、少しずつ減っている感じ。

これでは、体重増加は難しい。

 

そして、ビールを止めているのも大きい。

今年に入り、体調が芳しくなく・・

1日一缶飲んでいたビールを中止。

その分のカロリーが不足しているのかも。

 

太るためには、アルコールも必要なようで・・

そう考えると、太っていた頃は毎日晩酌をしていたと。

酒は体重増加の大きなファクターなのかも。

 

食事の内容にも思い当たることが。

最近、揚げ物を食べなくなった。

特に大好きだったトンカツ。

例の呼吸困難事件の後、あまり食べなくなり・・

揚げ物はカロリー補給には絶大な効果。

それが止まっています。

 

脂分といえば、朝食べているオリーブオイルくらいかと。

むしろこの油はダイエットにもいいのかも。

また、以前のマヨネーズに戻すと増えるかもと。

 

こんな感じで、体重が増えない理由を・・

逆に、体重減らしたい人は、私と同じようにすれば減るかも。

ご参考まで。

 

さて、先ほどマルちゃん来たかと思いきや・・

別の猫。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
春は猫さん、忙しい ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています