どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

娘が帰ってきた・・マルちゃんも・・



おはようございます。

今朝はなんとなく夜明けが遅い感じ。

もう明るくなってもいい時間なのに・・

曇っているのでしょうか。

天気予報では晴れ。

今日はドライブ日和のはずなんですが・・

 

さて、待ちかねていた娘が帰ってきました。

今年は寂しい正月でしたが、やっと我が家にも正月がやってきた感じ。

昨夜は明るい晩ご飯でした。

 

娘が飛行機で着いたのが、昼過ぎ。

開口一番、お腹がすいたと。

娘らしい行動です。

 

朝、4時から起きていて、バダバタと。

札幌は空港が遠いので大変です。

直行便がなくなり、乗り継ぎで・・

朝一の飛行機に乗って帰ってきました。

 

f:id:fabifuten:20220109070553j:plain

 

そして、昼ご飯は刺身。

やっぱりこちらの魚は美味しいと・・

気持ちよく、刺身の盛り合わせを一人で平らげてくれました。

相変わらずの食欲です。

 

その後の娘の関心は我が家のニャンズ。

庭にいたチビクロ見て喜んでます。

ただ、肝心のマルちゃん現れず。

その前に、ネコグッズを調達に出かけました。

 

帰ってきて、手にしていたのは猫じゃらし。

これで我が家の猫と仲良くなると・・

気合入っています。

 

そんなことを話していると、ちょうどマルちゃん登場。

三日ぶりのマルちゃんです。

ただ、様子が変・・

警戒心が強いです。

違う人が家の中に・・

鋭い観察です。

 

チュールを出しても、いつものように近寄ってこず、遠目で・・

とっておきの、箸をパチパチさせておびき寄せました。

マルちゃん、箸が出ると美味しい物が出ると思っています。

 

でも、チュール食べ始めても及び腰。

娘にチュールを交代して、食べさせるのですが、食べません。

そして、とっておきの猫じゃらしは・・

残念ながら反応なし・・

娘、ガックリです。

 

家に保護猫を三匹飼う娘。

猫には自信があったのですが、残念な結果に。

まぁ、マルちゃんの方が一枚上手でした。

 

そんな感じで賑やかな我が家。

晩ご飯も、再度、刺身で・・

おかげで、私の仕事が減りました。

後片付けも娘がしてくれるので、楽ちん。

幸せな夜を過ごさせてもらいました。

 

さて、今日は田舎の年寄りに会いに行きます。

コロナが流行ってから、初めての訪問です。

孫の到着を首を長くして待ってます。

 

そして、マルちゃん、今日も来てくれるかな・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
刺身用意しておくよ ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています