どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

マルちゃん、やっと登場・・初詣は石手寺へ・・



おはようございます。

正月も終わりました。

なんとも寂しい正月だったことか・・

それをゴマ隠すために色々と・・

それを繰り返しているうちに、正月が終わった感じです。

 

昨日も何かをしなくてはと・・

三日なのでそろそろ初詣も空いているだろうと。

いつもの石手寺に行ってみることに。

久しぶりの自転車での遠出です。

 

しばらく長距離乗っていなかったので、足の調子もいまいち。

やはり毎日続けるのがいいようで・・

ギターを始めてから、出かける回数も減り。

ちょっと引篭の生活になっています。

音楽にハマっている人って、そんな人多いのかなぁ・・

 

さて、着いた先の石手寺。

最近、みた事のない人混み。

本堂の前には列ができていたり・・

 

f:id:fabifuten:20220104065513j:plain

 

ただ、来ている人は普段の人と違うようで・・

鐘をパンチングマシンと勘違いしているのか、大きな音を出して喜んでいます。

仏さんも迷惑な事で・・

 

帰りにお土産に焼きもちを買おうと思うに、こちらも行列。

手に入れるまで20分並びました。

さらに、正月は10個単位での販売。

いつも、二個しか買わない私・・

ここは正月、景気良くと・・

10個入りパック二つ買いました。

 

f:id:fabifuten:20220104065702j:plain

 

一つはお世話になっている従姉妹へのお年始に・・

そして、残りの餅は自分でたらふく食べようかと・・

これまた正月ならではの贅沢です。

 

帰り道、道後温泉に寄ると、たくさんの観光客。

第六波までの平和か・・

しばし、みなさん楽しみましょう。

 

家に帰ると、マルちゃんのお年始訪問。

日があいたためか、チュールを遠慮気味に・・

しかし、ブリのカマをあげるとむしゃぶるように。

美味しいものはよくご存じで・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今年もよろしくね ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています