どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

去勢された雄猫はメスより立場が弱いとか・・私は絶好調なのですが、マルちゃんは・・



おはようございます。

今朝は気合入れて起きてきました。

何しろ、眼科の検診がある日ですから。

 

そろそろ白内障の手術から1ヶ月。

早いものです。

1ヶ月なんてあっという間です。

やっと時間の流れを早く感じられるようになりました。

 

5月から秋までの間、1日の長いこと。

毎日、針の筵に座っている感じでした。

やっと、日々の楽しみを感じられるようになりました。

まだ、ちょっとですが・・

 

まず起きて、今日は何しようか考えれるように。

自転車に乗るのもよし・・

フィットネスに行くのもいい。

コーヒー豆をゴリゴリ挽くもの楽しいし・・

 

車に乗って、ドライブも。

カメラ持って写真撮ったり・・

そして、今はギターを楽しめます。

 

9月のどん底の時に比べると、天国のような生活になりました。

まずは、体力ついたのが大きいかと。

息ができなくて、苦しい思いもしなくなったし。

 

体のケロイドがなくなって、温泉に入っても引目なし。

むしろ、体がしまってきたので、少し優越感も。

劣等感に苛まれていた時とは大違いです。

 

そして、今日は眼科の検診。

問題なければ、普段の生活になります。

 

さて、私はいいのですが・・

ちと気にかかるのが、マルちゃん。

去勢された雄猫はメスより弱い立場になるとか。

昨日はチビクロにもいじめられてました。

 

気持ちが弱っているのか、餌にありつけず・・

昨日は家の中で食べさせていました。

おかげというか・・

ずっとマルちゃん、家の中。

私にとっても楽しい時間となりました。

 

インスタにも載せましたが、マルちゃんはいい被写体。

いろんな表情してくれます。

昨日は私の足の匂いを嗅いだ後、微妙な表情。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
あんたは足フェチかい ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています