どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

我が家に危険警戒発令・・鳥と猫の共存はあり得るか・・



おはようございます。

今朝は曇り空・・

ちょっと暗いかな。

 

それより、夜中に起きて知った津波警報。

田舎の漁村は大丈夫かいなと。

注意報すら出てないところからすると、問題ないかと。

遠いところからの津波。

びっくりさせられます。

 

ただ、高い津波を受けたところもあり、油断大敵。

南海沖地震も予想されること。

津波には敏感になっていたいものです。

 

さて、我が家も危険な様子が・・

最近、庭に鳥がやってきます。

大胆にも、テラスの上を啄みながら進みます。

 

f:id:fabifuten:20220116074959j:plain

 

それを狙って、チビクロさん。

お尻をフリフリ・・

私が見つけるたびに、追い払っているのですが、いつかは事件が・・

そうならないためにも、ちょっと早めの餌台の準備を。

 

f:id:fabifuten:20220116073908j:plain

 

去年、メジロがきている時に買った餌台。

ずっと木にぶら下がり、雨晒し。

そのお陰か、いい雰囲気醸し出しています。

そこへ、みかんを・・

 

さて、今きている鳥はみかんが気に入ってくれるでしょうか。

どうも、テラスに来るところからして、キャットフードがお気に入りの様子。

なんなら、餌台にカリカリを置いてもいいのですが・・

 

猫と他の生き物の共存は難しい。

夏まで飼っていたメダカさん。

マルちゃんの手にかかり、いなくなりました。

我が家にやってき始めた頃、マルちゃん、メダカ池をじっと眺めてました。

しばらくすると、メダカの姿がなくなり・・

多分、犯人はマルちゃんだと。

 

昔、我が家に飼っていた猫も魚が好きでした。

買ってきた金魚は一日と持たず・・

まぁ、上手に爪にかけるものです。

まさか、メダカまで被害に遭うとは・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
犯人は私じゃないよと 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています