どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

大掃除は冬至(12/22)までに終わらすといい。特にここは・・



おはようございます。

爽やかな目覚めです。

どうしてだろう・・

よく眠れているのか。

それとも、何かいい予感でもするのか。

とりあえず、めでたい朝です。

なにが・・笑

 

さて、目覚めの顔の洗顔。

なんの気兼ねもなく、気持ちよく。

冷たい水が目を覚ましてくれます。

昨日の眼科の診察も問題なし。

遠慮なく、顔を洗わせてもらいました。

 

さて、昨日そんなこともあり、遠慮なく力仕事。

大掃除でテラスのタイルをゴシゴシと。

デッキブラシで磨いていました。

 

このデッキブラシ。

けっこう力仕事。

下手な筋トレよりいい運動になります。

海軍の水兵さんがこれで鍛えられるとか。

確かに、手だけでなく、足やお尻が筋肉痛です。

 

猫小屋の周辺もきれいにしたので、クロちゃん親子はパニックに。

しばらく周りをウロウロしてました。

f:id:fabifuten:20211221064858j:plain

その流れで、玄関も。

ブラシ使って掃除なんて、初めてかも。

水をまいて綺麗にしました。

 

すると、いろいろ見つかる不用品。

壊れた傘なども・・

これは今年中に処分したいと。

他にも捨てたいものがあるので、クリーンセンターへ。

粗大ゴミの搬入です。

 

センターが近づくと、車の列。

大渋滞です。

f:id:fabifuten:20211221064832j:plain

 

みんな考えることは一緒のようで・・

あまりの長さに、途中でUターンして帰る車も。

わたしは暇なので、のんびりと・・

夕日を眺めたり・・

なんとか、閉まるまでには潜り込めました。

 

大掃除は冬至までに終わらすのがいいとか。

特に、玄関、トイレ、寝室は早めにとのこと。

今日も頑張る所存です。

 

さて、マルちゃんもお手伝いを・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
気持ちだけ応援です ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています