どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

痛い足を引きずり通院・・なんでこんな日に雨降るの・・



おはようございます。

雨が上がった朝・・

ここ数日の嵐は過ぎた去ったようです。

こんな荒れた日が続くのは、今の季節には記憶にないのですが・・

 

まずは我が家の猫情報。

相変わらずマルちゃん帰ってきません。

クロちゃん親子にとって平和な日々が続いています。

餌もたっぷり食べれるし・・

暖かい寝床もあるし・・

まぁ、いいのではと。

 

さて、私の方はそれほど平和ではなく・・

昨日は白内障手術の事前検査に行ってきました。

こんな時に限って、雨風。

車で行きたい所ですが、目の検査があるのでやめときました。

目に薬も入れることだし、帰りに事故でも起こしては、皆様にご迷惑かけるのではと。

天気であれば、自転車で行けるのですが・・

 

ヘルニアのため、痺れる足・・

出発まで、歩きかタクシーか悩んでました。

歩いても15分ほどの距離。

休み休みいけばなんとかなるのだろうと、歩きを選択。

結局、倍の30分かかって到着しました。

何度途中で休憩したことか。

 

道端で足の屈伸。

周りの人からすると、何しているのやらと・・

よく歩けたと、自分を褒めてやりました。

 

たどり着いた病院での検査。

血液検査から始まり、使った機械は8種類ほど。

右目の白内障の手術の際は、こんなに検査はなかったと。

ここ10年ほどで医学も進化したようです。

 

手術は二週間後。

二泊三日の入院が必要です。

前の手術の時は日帰りだったのですが・・

 

さて、今日もあまり天気はよくなさそう。

雨で休んでいるフィットネスにも行きたいのですが・・

どうも、まだお腹の傷口が痛いです。

最近の寒さのせいだと思いたいのですが・・

 

山の方では雪が積もったとか。

この時期、紅葉を見に行って雪に遭遇したのを思い出しました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
また、復活するぞぅ ( ^ω^ )

ブログで使った写真は私のインスタにも載せています


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています