どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

憂鬱なことを乗り越えるためには・・乗り越えた後のご褒美を考えてみた



おはようございます。

憂鬱な朝を迎えております。

空も曇り空だし・・

昼過ぎから雨とのこと。

なんとも気分の晴れない朝を迎えています。

 

というのは、今日は通院日。

憂鬱な気管支鏡の検査があります。

そのために、朝ごはんを軽く食べてからその後、食べ物だけでなく水分も禁止。

夕方まで我慢しなければなりません。

 

それより、あの辛い検査。

吐き気だけでなく、カメラが気管を通る時、息ができなることも。

まずは、3人の医師で検査をすること自体。

何かがあった時には、それなりの対応が求められる検査です。

すぐ近くが手術室だし・・

 

そんな感じで、朝ごはんを終えた後、修行に突入。

辛い時間を過ごすこととなります。

行き帰りは車も使えず・・

行きは歩いて行けたとしても、帰りはタクシーかと。

 

そして、夜はかなり疲れているはず。

一年前に気管支鏡の検査をした後は熱が出た記憶も。

ロキソニン飲んで、夜を明かしました。

 

そんな嫌な検査。

しかし、生きていくためには、年に一度は必要とか。

病人として生きていく宿命です。

 

さて、そんな憂鬱なことを乗り越えるために、何かのご褒美を・・

今日まで、いろいろ考えてました。

この検査の後には何をしようかと・・

 

しかし、残念ながら思いつかず・・

旅行に行ってもねぇ・・

美味しいもの食べてもねぇ・・

欲しいもの買ってもねぇ・・

健康な体は戻ってきません。

 

まずは明日からの平穏な生活を望むだけ。

明るく楽しく生活できれば、よろしいかと。

 

さて、外にはマルちゃん。

最近、ブッちゃんの姿を見かけることも少なく・・

マルちゃんに、平和な我が家が戻ってきています。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています