どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

夜の運転、だるま夕日など、昨日は得るものが多い一日でした



おはようございます。

ちょっと疲れ気味の朝・・

そんな時に限って、朝から掃除してみたり・・

お疲れモードで更新です。

 

昨日はいろいろと・・

朝のおやつに焼きもちを食べたところから。

甘いもの食べると、コーヒー飲みたくなり・・

ではではと、昨日も気合入れてコーヒー沸かしました。

 

昨日の温度は90度。

水温を5度ほど上げました。

すると、それだけで苦味が強くなり、びっくり。

コーヒーはこんなに繊細なものだったとは。

温度計付きのケトル買って正解でした。

 

そして、お昼は買ってきてた無花果のパンを。

これだけでは少ないので、冷凍庫からスープを。

昨日はボルシチにしました。

 

f:id:fabifuten:20211211063859j:plain

 

レンジでチン。

便利です。

そして、美味しい。

 

食べると元気が出るわけで、昨日もフィットネスへ。

今週は3回目です。

月の初めは白内障手術のためお休み。

会費の元を取るために出かけました。

 

まぁ、昨日の混んでいること。

どうしてこんなに混む混まないのムラがあるのでしょうか。

 

さて、家に帰ったのが4時前。

中途半端な時間ができました。

湯冷めも気になるので、車でお出かけ。

行き先は海の見えるところへ。

 

たどり着いたところは、久しぶりの塩屋海岸。

かつて、夏にいろいろ考えたところ。

あの頃はどん底でした。

 

f:id:fabifuten:20211211065014j:plain

 

しかし、昨日は絶好調。

大きな手術も乗り越えたし・・

白内障も治りました。

海辺に車を止めて、ぼんやり夕日を。

いろいろあったなぁと。

 

そして、日没。

海の中に沈む太陽は、水平線に反射して、ダルマの形に。

今まで何度もトライしたのに拝めなかったダルマ夕日。

カミさんにも見せたかったなぁ・・

 

f:id:fabifuten:20211211063930j:plain

 

そして、暗くなった帰り道。

白内障の手術前は対向車の光で真っ白でした。

それが、見事になくなり・・

手術して良かったと。

 

家に着いたのは、すっかり暗くなってから。

マルちゃんの晩ご飯どき。

マルちゃん、ご飯を諦めて、どこかに行ってしまったようです。

 

昨日はすき焼き。

牛肉のお裾分けでもしようと思っていたのですが・・

 

食べ始めると、何か変。

もう一度調味料の棚を見返すと、塩と砂糖間違えてました。

なんとも塩辛いすき焼き。

味はまるでビーフジャーキーに。

 

これはマルちゃんの呪いでは・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ごめんね、マルちゃん


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています