どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

個人レッスンのフィットネスを受けてきました



おはようございます。

今朝は曇り空・・

昨夜の雨は上がりました。

でも、まだ陽の光は現れず・・

ちょっと寂しい朝です。

 

というのは、今朝はまだマルちゃん現れず・・

どうも雨の日はどこかに行っているようで。

しかし、また昼前くらいには現れるだろうと。

大体、マルちゃん行動が分かってきました。

 

そのため、今はクロちゃん親子の朝食タイムとなっています。

マルちゃんいないので、絶賛、独占中です。

 

さて、昨日はマンツーマンのフィットネスの日。

先週、見てもらった私の体を元に、メニューが出来上がりました。

それを見ながら、一つずつ指導してくれました。

 

まずは、ストレッチ。

現在、足に痺れが出ている私の体。

そのためのストレッチを用意・・

結構、種類があって覚えきれません。

今回だけで大丈夫かな。

 

さらに、手術のために動きにくくなった右肩のストレッチ。

これはかなり手強いようです。

そもそも手術後、手は肩より上がらないと言われたところ。

それが、今は真上に上がるまで回復。

 

しかし、肩の関節はまだ硬いまま。

これがなかなか真曲者です。

とりあえず、こうしてくれと教えてもらったけど、結構きつい運動です。

 

そして、ストレッチの後はマシンを使った筋力強化。

何台ものマシンの使い方と回数を教えてくれます。

最後はダンベルを使った筋トレも。

この辺になると、ふうふう言いながらの運動でした。

 

一通り終わった後、これらの運動は二日に分けてやってねと。

なんと二日分のメニューを1日でこなしたわけです。

どおりで体がキツかったわけで・・

そのためか、今朝は筋肉痛で苦しんでいます。

 

さて、最後に先週やった二回目の体成分測定結果の紙を渡されました。

前回から一週間しか経っていないので、それほど変わりはないかと思いきや・・

なんと、かなりの変化が・・

 

タンパク質やミネラル不足だったものが改善して、不足から良好へ。

早速食事の内容を変えたのが効いてきました。

 

さらに、びっくりしたのは体重は増えたのに体脂肪率は減少。

そして、ウエストが81.2㎝から79.2㎝へ。

一週間で2センチ小さくなりました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
私、結構、優等生かも ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています