どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

オミクロンのみなし陽性に・・



おはようございます。

今朝はちょっと早起き。

いつもより早くベットから脱出。

なんとなく、やる気が出ている朝です。

 

というのは、心配事がなくなったから。

昨日、3ヶ月ぶりの主治医との面談。

いろいろ心配事をぶつけてみました。

 

先月末の血痰騒ぎ。

9月の手術で入れた気管のステントがずれたのではないかと。

それが気になっていました。

それほどひどい咳が続いた先月末。

ずれていたら、また再手術かと。

ずっと怯えていました。

 

しかし、検査の結果は問題なし。

レントゲンでも血液検査でも、その兆候なしとのこと。

ほっと一安心です。

 

では、あの血痰はどうしたものかと。

いろいろ症状を説明していると、スバリ、それはオミクロンでしょと主治医。

詳しくオミクロンの症状を説明してくれました。

 

オミクロンが体の中に入ると、喉に潰瘍ができるとか。

患者の喉にファイバースコープを突っ込むと見えるそうです。

さすが呼吸器の専門医。

いろいろ詳しい。

 

私の症状はその潰瘍からの出血でしょうと。

すごく喉が痛かったでしょうと再確認。

実は、私もかかったからよく分かりますと。

なんと、主治医も私と同じ時期にオミクロンで隔離されていたとか。

 

ということで、私は遅ればせながら、コロナのみなし陽性に。

まぁ、診断されても関係ありませんが。

治っているし。

統計にも載らないし・・

こんな人多いはずですよと、主治医。

 

さらに主治医曰く・・

私なんてワクチン三回打っていても感染したのだからと。

まぁ、症状は軽く済んだけどねと。

ワクチンは感染予防より、症状を軽くするためと。

改めて、ワクチンを勧められました。

 

そんな感じで終わった検査結果。

ひとつだけ悪いところが。

それは尿酸値が上昇しているとのこと。

若者みたいな食事しているでしょうと、スバリ言い当てられました。

 

体力つけるために、肉を食べる毎日。

それが良くなかったようです。

せっかく減っていた薬が一つ増えてしまいました。

 

やっぱり、食事はバランスよく。

さっそく昨日は魚料理に。

サバの煮付けにしました。

しばらく肉を減らしてみようかと。

ちょっと寂しい気持ちも。

 

さて、昨日もマルちゃん現れず。

また、長期出張となりました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
魚料理が待ってるよ ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています