どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

フィットネスは形から入りました



おはようございます。

今朝もいい天気。

気分的に明るい朝は助かります。

暗い夜から明るい夜明け。

それだけでも、ありがたいことです。

 

今朝はマルちゃん、いつもより食欲旺盛。

いつもならスプーン三杯で終わるのに、今日は五杯。

一緒にクロちゃんと食べているせいか。

よく食べました。

人も猫も同じようで、賑やかなのがいいですね。

 

さて、昨日は兼ねてから懸案のフィットネス入会を果たしました。

正式には11月からですか、昨日はウェルカムなんちゃらで。

無料でいろいろ施設が使えました。

 

それに先立ち、いろいろ準備。

まずは水着を。

体験の時は、旅行の時に使っていたレジャー用の水着でしたが、周りを見ると皆さん気合入ってます。

ゴーグルもキャップも必要とのことで、私もそれなりの水着をAmazonさんで購入。

ちょうど届いたところでした。

 

お値段、3380円。

かなりお買い得。

 

さらに、水筒も必要とのことで、これはスーパーで購入。

運動する服装は、ユニクロで買ったそれらしいズボンで済ませていますが、これも後々購入するかも。

 

いつものことですが、形から入る私。

まずは、いろいろなものを揃えてから活動です。

今回も、お約束で・・

 

さて、体験とウェルカムで二回フィットネスに通ったわけですが・・

私なりに感想を。

 

まずは、年齢層が高い。

私より若い人を見つけるのが難しいくらい。

時間帯もあるのでしょうが、ほとんどが70以上かと。

というより、そんな感じの体型の人が多いです。

 

元気そうなのですが、体はボヨボヨしてます。

みなさん、ダイエットが目的のようで。

その点、痩せている私は少しマイナーな存在。

来る必要ないのではと、見られていたりして。

 

さて、実際、私が活動している時間は一時間ほど。

マシンが30分で、プールが30分。

みなさんより、短い感じです。

多くの人が和気藹々に、ダンスなど楽しんでますが、まだ私は・・

なかなかあの雰囲気の中には入れません。

早く、慣れないといけないのですが・・

 

でも、高々二回通っただけですが、なんか体がしまってきた感じ。

肩や腕まわりに筋肉がついてきた感じ。

意外に早く効果を感じます。

この調子で行くと、年内にはいい体に・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています