どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ブログの引っ越しで新しい出会いが・・トンカツもリベンジしました



おはようございます。

今日もいい天気です。

昨日の青空は素晴らしく・・

ほんといい1日でした。

今日もいい1日でありますように・・

 

さて、朝のマルちゃんですが、最近、寝床で寝ている気配がありません。

どうしてだろうと、不思議に思っていたのですが・・

昨日、理由が判明。

なんと、クロちゃんがちゃっかり使ってました。

 

f:id:fabifuten:20211028070603j:plain

 

すごく警戒心の強い猫なのに、マルちゃんのベットは気持ちいいようで・・

こんな風に無警戒。

いやいや、それよりマルちゃん、どこで寝ているのでしょう。

まぁ、毎朝、私のところにやってきてくれるので心配はしていませんが・・

我が家の猫の主賓はマルちゃん。

クロちゃん、勘違いしないでね。

 

さて、昨日は陽気に誘われて、いろいろと。

一番の収穫はとんかつが食べれたこと。

この前のトンカツアレルギー事件・・

なんとか、リベンジしたいと。

 

流石に事件の現場となった店には行きづらく・・

ふと、思いついたのがカツカレー。

ちょうどカレーも食べたかったし・・

ご近所のCocosにお出かけしました。

 

店は空いていたのですが、それでも基本はテイクアウトと。

家で頂きました。

 

f:id:fabifuten:20211028071303j:plain

 

いやぁ、美味しいですねぇ・・

何年かに一回くらいしか、Cocosのカレー食べませんが、リピート確定です。

 

美味しいもの食べると、元気が出るようで・・

一気にやり残したことを済ませます。

 

まずは、期日前投票。

いつものスーパーがその会場なので、空いている時間を狙って行ってみました。

しかし、それでも長い行列。

みなさん、熱心です。

 

さて、投票先なのですが、今回のコロナの責任を取ってもらいました。

中国からの国賓優先で、国民の命を奪った政党にお仕置きです。

けじめは大事かと・・

 

そして、もう一つ、ブログランキングのカテゴリーの引越し。

どこにしようか、ウロウロと。

ふと、目に止まった「60代一人暮らし」。

どんな人がいるのだろうかと。

 

すると、いろいろ読んだブログに我が街の人が・・

滅多に出会わないだけに、嬉しい発見でした。

そして、私が興味を持っているバードウォッチングと俳句もされているようで・・

これからも、お伺いしようかと。

 

ただ、カテゴリーの引越しは「60代一人暮らし」を名乗るには経験不足。

まだまだへっぽこの一人暮らし。

もう少し、今のままで修行しようかと。

しっかり、一人暮らしができるようになったら、よろしくです。

 

そして、その後、向かった城山公園。

青空にイチョウの黄色が眩しくて・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
新しい日々の予感がします ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています