どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

庭が綺麗になると、いいことがあるとか・・久しぶりにクロちゃん登場・・



おはようございます。

今朝も明るい日差し・・

でも、今日はお日様よりちょっとだけ早起き。

夜明け前の紫色の空に出会えました。

 

少し考え事していると、日の出。

明るい光が部屋の中へ・・

何か家の中が浄化されるような感じです。

それくらい朝の日差しはありがたいもので・・

 

さて、昨日もいろいろと。

男性より女性の方が病後の戻りが早いとか。

その理由は家事労働にあるのではと・・

 

ご飯作って、後片付け、洗い物。

そして、洗濯して、外に干す。

これだけで、いいリハビリではと・・

特に、掃除などはいい運動。

ものを移動させるだけで筋トレです。

 

そんな感じで午前中。

すぐに昼ごはんがやってきます。

 

その後、早めの食材の調達を・・

午後からのメインイベントの前に片付けました。

そのイベントは・・

庭のプランターの花の植え替え。

 

まずは、苗を求めてホームセンターへ。

が、春ほど品揃えがないのでガックリと。

この時期、あまり出回っていない様子。

というより、秋植える花って何なのよっていう自分の知識。

とりあえず手近な花を買ってきました。

 

まずは、玄関周りの植木鉢から。

陶器のプランターというのでしょうか。

とりあえず目立つところから。

どうも花を植えるセンスが私にはなく・・

まぁ、こんなものでいいかと。

 

 

その後は、いろいろあるプランターへ。

ビオラやハンジーをばら撒く感じで植えました。

植えているときに、チューリップの球根見つけたり・・

見なかったことにして、また土の中へと・・

やっと終わった花の植え替え。

なんとか庭らしくなりました。

 

7月にフィリピンへ出かけてから、庭は荒れ放題。

せっかく根ついた花も枯らしてしまったし・・

また、仕切り直しという感じです。

 

さて、庭先が綺麗になるといいことがあるとか。

今朝起きると、心配していたクロちゃん登場。

相変わらず目つきが悪いけれど・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
これからも、よろしくね ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています