どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

春が来ました・・梅が咲きました・・マルちゃんも来ました



おはようございます。

まだまだ夜明けの遅い季節。

暗いうちから動くのは、ちょっと気力が必要。

寒いより、夜明けが遅いのが辛い今の時期。

もう少し、頑張りが必要です。

 

さて、そんな中、明るい話題を求めて、昨日は山登り。

城山に登ってきました。

最近、運動不足で、その解消というのも。

体力チェックも兼ねてます。

 

さて、思ったより体は鈍ってなく、頂上広場へ。

目的は梅の開花状況を確かめるため。

例年だと、もう咲いている時期。

今年は寒いので遅れているのではと・・

 

f:id:fabifuten:20220118064235j:plain

 

しかし、問題なく、梅の開花。

自然の力はすごいです。

どんなことがあっても、必ず春はくる。

そう感じた昨日でした。

 

帰り道に晩ご飯の食材を調達。

これで今日のお仕事終了と思いきや・・

朝のパンとレタスを買うのを忘れてました。

しかし、すでに部屋着に着替え済み。

 

そんな時、ふと思い出したワンマイルウェアという言葉。

今回、買ったユニクロのスウェットパンツに説明にこの言葉が・・

ちょっとした距離のお出かけなら、この服装で大丈夫とのこと。

ということで、部屋着にダウンを羽織って買い物です。

 

これがすごく気分的に快適。

気楽に買い物に行けると。

今までは、買い物のたびに着替えを。

それがちょっと鬱陶しく感じてました。

これからは、このスタイルで・・

 

ということで、スーパーでの買い物の後も、もう一つ。

マウスの調子が良くありません。

もう一度、電気屋にお出かけです。

腰が軽くなった感じです。

 

さて、そんな買い物の後、ふと暗くなりかけた外を見るとマルちゃんの姿。

めずらしい時間の登場です。

お約束のチュールの後、部屋の中でまったり。

結局、私の晩ご飯が終わるまで、部屋の中にいました。

 

マルちゃん、魚が好きで、肉は食べないと思いきや・・

私の焼肉にロックオン。

小さく切って与えると、一口でゴクリ。

その後、何度もマルちゃんの口へ。

美味しい肉は食べるようです。

 

お腹がふくれた後は、私の足元で・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
あんた、本当に野良猫? ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています