どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

家の中がフィットネス・・流れる曲はセブンイレブン・・



おはようございます。

暗い朝です。

夜明けが早くなったといっても、今日は雨。

まだカーテンを開けても真っ暗です。

 

そう言えば、まとまった雨は今年初めてでは。

ずっと寒い日が続いていましたから、雨すら降りませんでした。

少しはカラカラの空気が湿るかと。

たまには雨も必要です。

 

札幌から送られてくる雪景色。

見た目は綺麗ですが、雪の壁になった道路を見ると、ちょっと・・

毎日、自転車で走り回っている私には住めないところです。

 

さて、山登ったり、自転車漕いだり・・

フィットネスを休んでいるので、できるだけ体を動かすように・・

昨日も運動を兼ねて墓参り。

ご先祖様、こんなことに使ってごめんなさいね。

 

下半身は鍛えられていますが、後は上半身。

ダンベルは届いていましたが、それに加えもう一つ。

やっと昨日届きました。

 

f:id:fabifuten:20220123074005j:plain

 

それは、マット。

フィットネスでは筋トレだけでなく、ストレッチも。

その際、これが必要になります。

まぁ、なくてもできるのですが・・

 

気分的にあると盛り上がります。

このマット。

黒ならすぐ届いたのですが、青色が品切れ。

少し待たされました。

 

後は、腹筋マシーンだけなのですが・・

実は我が家に既にあります。

誰が使っていたのやら・・

処分しようと思っていたのですが、部屋の隅っこに残ってます。

捨てなくて良かったと。

 

ということで、我が家のジム化が完成です。

後は、やるか、やらないか・・

これが一番問題だったりして。

 

フィットネスはお金払っているので、もったいないので行きますが・・

我が家で続くかどうか・・

 

実はギターもそんな感じで教室通っています。

一人だけで続けれるか・・

意志薄弱な私にはちょっと無理かも。

ということで、お金払って行ってます。

 

そのおかげで、少しずつ弾けるように。

1ヶ月で、スタンドバイミーと夢の中へがレパートリーに。

昨日も、デイドリームビリーバー を練習。

ジャラーンとコードを鳴らすだけなら、最後まで弾けるようになりました。

 

一日4時間くらいは弾いているギター。

ここまでよく頑張れると、自分でも驚いています。

もう指先はカチカチ。

痛みも感じなくなりました。

 

現在、お出かけもままならぬご時世。

いい暇つぶしができたと。

この調子だと、コロナが収束する頃には結構弾けるようになっているのではと。

 

いつかはYouTubeでお披露目できるかと。

気長にお待ちください。

 

今はマルちゃんだけが観客で・・

昨日も目を細めて、聴いてくれてました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日もよろしくね ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています