どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

セルフレジのあるあるトラブル



おはようございます。

今日も冷えてます。

いつもなら、テラスの透明な屋根を通して青空が見えるのですが・・

空気中の水がついたのか、屋根が真っ白。

 

そんな中、マルちゃん、今日は一時間近くテラスに座ってました。

冷たいのか、片足ずつあげてみたり。

そこまでして、テラスにいる意味があるのか。

朝ごはんもたっぷり食べたはずだし・・

変な猫さんです。

 

座っている姿も、礼儀よく・・

見ていると、反省しているような仕草も。

なんか猫ではないような・・

そんな感じで約一時間。

私の顔を眺めてました。

 

窓を開けて、中に呼び寄せるのですが・・

入ってくる気配もなし。

何がしたいのでしょう。

私の顔が見たいだけなのでしょうか。

考えれば、考えるほど不思議です。

 

そんな時間が流れるので、なかなか私の朝ごはんとなりません。

私もじっとマルちゃんの顔を見てましたし・・

先ほど、やっとマルちゃんが、散歩に。

やっと、ブログを書き始めることができました。

 

さて、昨日ユニクロに買い物前にもう一つ買い物へ。

いつものスーパーへ行ってました。

そして、いつものようにセルフレジで会計を・・

すると、いつも入れている場所にクレジットカードがありません。

記憶を辿ると、前日、このセルフレジで会計を済ませた後、カードを使った記憶がありません。

 

とりあえず、サブのカードで会計を済ませ、スーパーのサービスセンターへ。

取り忘れのカードがないか尋ねました。

スーパーのポイントカードてはなく、クレジットカードあることを念押しして。

スーパーでカードといえば、まずはポイントカード。

そこが間違うと話が後々面倒になります。

 

なぜ、こんなに要領が良いかというと、実はスーパーでクレジットカードをなくしたのは二度目。

前回はセルフレジにカードを差しっぱなしにしてました。

今回もそうだろうと・・

 

すると、係の人が奥からゴソゴソと・・

お名前はと聞かれました。

やっぱり、ここにあったかと・・

 

身分証明書を見せ、カードを回収。

なんとも、情けない話で・・

でも、係の人の様子を見ると、よくある話のようで・・

ほんと、日本って平和です。

 

さて、今日の写真はマルちゃん写真。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
撮れたてホヤホヤです


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています