どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

マルちゃんの存在の大きさを実感した1日でした・・



おはようございます。

今日もマルちゃんとご挨拶・・

平和な1日が始まりました。

 

カミさんが死んでから、暗い毎日。

笑うこともなく・・

そんな時に久しぶりに笑らわかせてくれたのがマルちゃんでした。

その後、しばらく晩ご飯に付き合ってくれたし・・

寂しい夕暮れ時が明るくなりました。

ほんと、マルちゃん感謝です。

 

昨日はそんなことをずっと思いながら、病院へ。

帰ってきても、餌はそのまま・・

諦めかけた頃に、ひょっこり戻ってきました。

 

その後ガツガツ餌を食べ・・

お代わりまで。

かなりお腹をすかせてました。

どこか遠いところまでお出かけしていたようで。

 

さて、そんなマルちゃんのありがたみを感じた1日でしたが・・

私の方も手術跡のケロイド治療が終わりました。

ずっと腹に巻いていた包帯から解放され・・

スッキリ生活できるようになりました。

 

ただ、傷跡にはテープが・・

1ヶ月ほどは貼っておいてくれとのこと。

傷口が広がるのを防ぐためとのこと。

また、ケロイドができるのを防止できる働きがあるそうです。

 

早速、昨日はネットで医者に言われた交換用のテープを購入。

ドラッグストアで買うと、店内を探し回って大変ですが・・

ネットだと、キーワード 「紙 テープ 伸びない 傷口」を入れると出てきました。

医者に教えてもらったキーワードです。

 

病院ではこのような消耗品は出せないので、各自が買うようになっているとか。

この前、包帯を探して苦労しましたので、前もって準備です。

昨日頼んで、今日到着。

さすがAmazonさんです。

 

そのテープを貼ったまま、シャワーも浴びれるし・・

ただ、フィットネスに行ってプールで歩くことはちと恥ずかしい。

次の通院まで、フィットネス入会はお預けとなりそうです。

 

病院もしばらく行くこともなくなったし・・

さて、何しましょう。

やっぱりカメラの復活か。

病気をしてからほったらかしのFlickr写真サイト。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
5年のブランクを埋めれるかな ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています