どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

昨日の夕食は一人ではありませんでした



おはようございます。

昨夜に一記事書き上げたので、今朝はお休みしようと思ったのですが・・

習慣なのでしょうか、バソコンの前に座っています。

それに、昨夜は嬉しいこともあったし・・

 

その嬉しいこと。

昨日の夕食は一人ではありませんでした。

私がビールを飲んでいる間、ずっと私を見つめてくれていました。

今朝も、すぐ近くから私を眺めています。

 

それは、この方・・

猫さんです。

残念ながら、まだ名前はありません。

そろそろつけようかとも思っています。

 

今まで来ていた黒猫さんとは違い、あまり警戒心がありません。

私が近づいても逃げることもなく・・

さらに、私と遊んでくれます。

昨日は、餌をあげるスプーンに反応したので、猫の手はどうだろうかと。

差し詰め、猫vs猫の手の戦いです。

 

目の前に猫の手をかざすと、猫パンチ。

それも、両手で繰り出します。

f:id:fabifuten:20210820072241j:plain
f:id:fabifuten:20210820072238j:plain
f:id:fabifuten:20210820072235j:plain

 

 

その仕草に、私も久々笑い転げました。

こんなに笑ったのは、何ヶ月ぶりだろうかと。

 

その後、どこかに遊びに行ってましたが、夕方にはまた我が家へ。

与えた餌を食べ終わった後も、動こうとしません。

餌入れにはまだ餌が残っているので、餌が欲しいわけでもないし・・

 

その後、一時間あまり、私が食事をするのをじっと眺めていました。

私もビールを持って窓際に。

猫さんと話しながら、ビール飲んでました。

一人でない晩ご飯。

なんと楽しいことか・・

 

このまま、家猫になって欲しいのですが、まだそこまでは。

少しずつ慣らしていきたいと思います。

 

今も、オイっと声をかけると、振り向きます。

カワイイ猫さん。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
早く我が家に居ついてね・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています