どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

浮気をしてしまったかも・・



おはようございます。

今朝もマルちゃんにご挨拶・・

と思いきや、今日もいません。

 

昨夜、寝る前に餌を追加。

その餌がなくなっているところからして、一度は来た模様。

マルちゃんが食べた後は、2、3個残す。

他の猫なら、舐めるように食べていきますが・・

わかりやすい食べ方です。

 

で、しばらくするとマルちゃんと登場。

近くで散歩していたようです。

 

マルちゃんの行動が気になるのは、ここ二日、私が浮気をしていたから。

近所で親にはぐれた野良猫の赤ちゃん。

貰い手が見つかったのですが、引き取りに来るのが金曜日。

それまで誰かが面倒観なくてはいけません。

 

そこで暇な私に・・

昼間だけ預かってくれないかと。

 

敏感なマルちゃん。

ちょっとした違いがわかるようで、餌入れの近くでキョロキョロ。

匂いでわかるのな。

たまに、子猫が泣くと反応します。

 

猫は嫉妬深い生き物。

自分が可愛がられていないと感じると、いなくなります。

過去にも、新しい猫を飼った際、今までいた猫がいなくなったことも。

そんな時にマルちゃんの行方不明

すごく後悔しました。

 

最初は子猫を私が飼わないかと誘われたのですが・・

私は現在、マルちゃん 一筋。

私の性格上、一匹しか飼えないようです。

 

さて、そんなこともありマルちゃんに嫌われないように・・

気にかけてました。

 

心に後ろめたいことがあると、ダメですね。

マルちゃんも感じていたのかも・・

こんな可愛い猫よりも・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
私はマルちゃんが大好き ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています