どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

半年ぶりの市外へお出かけ・・しまなみ海道へ



おはようございます。

今日もひんやり・・

マルちゃんも寒そうに餌を待ってました。

そろそろ餌を食べるところにも何か敷いてやらないと・・

 

最近、贅沢になったか、お残し気味。

口が肥えたか・・

次回の餌の注文は少しバージョンアップが必要なのかと。

そんなことを思う朝です。

 

北海道ではまさに紅葉真っ盛り。

知り合いのカメラマンが作品撮りではしゃいでいます。

今は十勝にいるようで・・

いっそのこと、今から行ってやろうかと。

独り身になって自由な体。

誰に遠慮することもなく動けます。

 

ほんと、今、お腹の傷の治療中でなければ、飛行機乗っているかも。

そろそろ美味しいものが出回り始めたことだし・・

直行便に乗れば、二時間後には北海道。

誰にも告げずに、ふらっと出かけてみようかな。

 

さて、そんな動こうという気になった我が身。

格段に進歩です。

先日の城山登山に引き続き、昨日は半年ぶりのドライブです。

といっても、往復100キロほどの近場ですが。

 

三月以降、市内から出ることもなく自粛生活。

ちゃんとお上の言いつけを守ってました。

10月になり、やっと解禁。

そろそろ動いてみようかと。

ただ問題は私の気持ち。

まだまだ立ち直っていません。

 

しかし、動かないと、いつになっても元気になれないと。

心に鞭打って、出かけてまいりました。

行き先は、思い出多い、しまなみ海道。

カミさんが一番好きなところです。

 

何かあれば、しまなみへ。

何度行ったことか。

いつも行っていた展望台まで車を走らせてみました。

 

久しぶりなので、道のりが遠く感じて・・

こんなに遠かったのかと。

いつもは二人で話しながらのドライブ。

一人の運転は辛いです。

 

さて、着いてみると観光客もまばらで、寂しい感じ。

行ったという記念に写真と動画を。

ちょうど昨日は潮の流れが早い日。

足元には渦が巻いていました。

 

f:id:fabifuten:20211006065825j:plain

 

写真を撮った後、もう一つの目的を。

サイクリングセンターに寄ってみました。

今、考えているのは自転車でしまなみを走ること。

せっかく、新しい自転車も買ったことだし。

どこに車を置いて、自転車に乗り換えればいいのか確認です。

 

すでに、出かける前に自転車を車に乗せれるか実証済み。

かなり重たいですが、頑張れば乗せれそう。

次回ここに来るときは、自転車を乗せてこようと。

そんなことを考えながらのしまなみ行きでした。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
次はここを自転車で・・( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています