どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

石手寺のお参りの後に、奇跡が・・



おはようございます。

からだの節々が痛い・・

筋肉痛なのでしょうか。

ちょっと辛い感じの朝です。

 

昨日は久しぶりにお寺参りに。

石手寺まで、自転車漕いで行ってきました。

最近、運動不足だし・・

昨日は涼しかったし・・

 

ただ、走り始めると止んだはずの雨がまた降り出し・・

考えてみれば、石手寺は山の麓。

まだ、そちらの方は雨が上がっていなかったようで。

といって、引き返すわけにもいかず・・

小雨の中行ってみました。

 

幸いにも登山用の薄い上着を着ていたので、それがカッパ代わりに。

なんとか、中まで濡れずに・・

お寺についてみれば、人影も少なく。

 

 

でも、雨だということで手抜きもしないでしっかりお参りしてきました。

帰りには定番の焼き餅買って帰ったし・・

今、仏壇にお供えしています。

 

その疲れが体に出ているのか。

運動不足だったとはいえ、情けない限りです。

これは、もう少し体を鍛えなくてはと、反省しております。

やっぱり、フィットネス復活かな。

 

さて、家に帰り濡れた体を乾かしていると、少しずつ空が明るく・・

日曜も雨でお休みしたし、やっぱりカワセミさん参りも必要かと。

ちょっとだけ出かけてみました。

 

行くと、一人の常連メンバー。

こちらも熱心なことで・・

早速、ヒナちゃんにご挨拶。

昨日も人を恐れることなく、すぐ近くの枝で餌取りの練習中でした。

 

そんな中、一匹の親鳥が近くの枝に。

写真写りは、やはりメスの親鳥が一番です。

雌の写真を何枚か撮っていると、なんとオスがその上に・・

貴重な一枚撮ることができました。

 

これは、お大師さまのおかげか・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
これは、奇跡の一枚でしょ ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています