どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

花を植え替えると、珍しいお客がやってくる



おはようございます。

カーテンを開けると、クロネコさん。

最近、このパターンが続いています。

テラスにちょこんと座って、ご挨拶。

 

私が起きてくるのを待っている感じ。

餌が欲しいわけでもなく・・

一応、餌入れにカリカリを入れると、ポリポリ。

でも、完食するわけでもなく。

その後、どこかに行ってしまいます。

変な行動とる猫さんで・・

 

やっとその後、スズメさんの餌やりです。

流石に、同時は危ないかと。

でも、餌を入れるところは同じ物。

猫と鳥との共存、続いています。

 

さて、そんな朝のルーティーンが終わって、やっとブログ書き。

でも、早起きしているので、今までより早い更新。

夜にかければ、もっと中身のあること書けるのですが・・

なかなかその習慣つきません。

やっぱり、ブログは「おはようございます」から。

これが、私のスタイルにあっています。

 

さて、何を書こうかと。

最近、平和が続いていて、ネタがありません。

毎日、英会話とカワセミさんに明け暮れてます。

強いて変わったことといえば、プランターの花を植え替えたくらい。

 

 

でも、いつも思うのですが、新たに花を植えると、必ずと言って珍しいお客が。

先日は、元同僚が突然訪ねてきました。

私の様子見とのことで。

元気そうだと、安心してくれました。

 

その話の中で、息子さんの話に。

なんとTOEFL満点取ったとか。

いやいや、英会話も極めるとそこまで行くようで・・

私など、足元にも及びません。

 

そんな感じの久しぶりの会話。

こんなこともできるようになったのも、そろそろコロナも終焉かと。

今年は平和な夏を迎えられそうです。

 

去年植えた花も、思い出したように花を咲かせたし・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
平和が一番です ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています