どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

春が来ました・・メジロも・・で、マルちゃんは・・



おはようございます。

今日も元気だ・・

カフェラテがうまいと。

でも、ちょっと寒いですが・・

 

日差しは暖かくなったのですが、朝はまだまだ。

でも、着実に春が近づいています。

というより、ところによってもう来てたり。

 

ということで、昨日も春を求めてお出かけです。

ちょうど、前日の鉄腕ダッシュでお隣の街を。

気になっているところに行ってみました。

 

f:id:fabifuten:20220201070250j:plain

 

行くと、みなさんよくご存じで。

たくさんの人がやってきていました。

場所は野間馬ハイランドと言われるところ。

コロナのため、閉園してますが、公園だけは開放。

そこの河津サクラが満開。

楽しい花見となりました。

 

さらに、そこにはメジロさんが。

これまた、今年初のメジロ写真が収穫。

いい感じものが撮れました。

 

f:id:fabifuten:20220201070317j:plain

 

しばらく楽しんだ後、どうせここまで来たのだからと。

しまなみ海道を眺めようかと。

昨日は、いつもと違った場所へ。

ちょっと遠眼からの来島海峡大橋です。

 

f:id:fabifuten:20220201070359j:plain

 

この場所はカミさんとの思い出の場所。

ちょっと辛く・・

でも、この場所に来れるくらい元気になったと。

そんな感じのドライブでした。

 

帰ってからの晩ご飯。

前の日のイワシの刺身が忘れられず・・

また、スーパーへ。

今年はイワシが大漁とか。

最近、見かけることが減った青物の刺身。

ここぞとばかりに頂きます。

 

f:id:fabifuten:20220201070638j:plain

 

刺身は、青物が一番です。

できれば、サンマも食べたいなと。

こちらは不漁。

うまくいかないものです。

 

そんな1日でしたが、残念ながら昨日はマルちゃんに出会えず。

最近、昼間に来ることが多いので、来たのに会えなかったのかも。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ごめんね、マルちゃん ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています