どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

人は何を信じて生きていけばいいのだろう



おはようございます。

今日もいい天気です。

気温もグッと上がりそうで・・

ネットのニュースを見ると、オリンピックが始まったそうで・・

まるで別世界の話のように聞こえてきます。

 

最近思うことは、人間、何か信じて生きていかないかと。

その信じるものが何か。

宗教の時もあるし・・

人間だったりするわけで・・

最近の虚しさは私の信じていたものを失った寂しさのようです。

 

周りから見ると、いろいろ不安なようで、昨日、従姉妹が海に連れ出してくれました。

海水浴場でもない。

なんでもない海岸。

実はこの年になるまで、こんな海岸が近くにあるのを知りませんでした。

 

そんな海辺で、足首まで海の中へ・・

ずっと、寄せくる波を眺めていました。

 

f:id:fabifuten:20210724073758j:plain

 

そんな時、いろいろ思い出すことも。

今までの人生、何やってたんだろうと。

私が見てきたのは、表面的なもの。

知らないところでいろんなものが蠢いていたようです。

 

顔を上げると、なつぞらが・・

こんな綺麗な空も身近にあったんだと。

 

f:id:fabifuten:20210724074027j:plain

 

さて、こんなポエムのようなこと書いても、今の私の事情を知らない人にとっては意味不明。

とりあえず、まず一歩を踏み出したということで。

この日を記録に残すため、記事を書いてみました。

 

他の人にはどうでもいい話で・・

私の日記につきあわせて、すみませんでした。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています