どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

夜中に暗い夢で目覚めた時は・・



夜中に、暗い夢を見て目が覚めてしまった。

皆さんは、こんな時どうしているのでしょう。

今までだったら、隣で寝ていたカミさん。

それだけで、心が和んだのですが・・

今は一人・・

長く一人暮らしの人はどのようにしているのでしょうか。

 

そんなことを思いながら、ブログ書き始めました。

まず、気持ちを落ち着けるために、フェイスブックを。

今、私のページにはたくさんのカミさんの写真を載せています。

今まで載せていなかったものを大放出です。

全て笑顔のカミさん。

その姿を見て、心を落ち着けたところです。

 

f:id:fabifuten:20210821064207p:plain
 

写真を見るだけで心が明るく・・

遺影だけでなく、もう少しカミさんの写真を飾った方がいいような・・

ふと、そんなことを思っています。

 

さて、昨日も1日猫さんに遊んでもらいました。

テラスのタイルの上では冷たかろうと、バスタオルを一枚おいてみました。

しばらくすると、そこにちょこんと座って・・

でも、私の顔を見ると、急いで逃げました。

まだ、遠慮しているようです。

 

餌を食べた後も、ずっと私を見ています。

まるで家の中に入りたそうな・・

窓を開けて、おいでというのですが、じっと悩んでいます。

どうしようか・・

そんな気持ちが伝わってきた昨日の猫さんでした。

 

そろそろ、名前もつけてやらないと・・

そう思うのですが、まだ、雄雌がわかりません。

娘や従姉妹の判定では雄らしいとのこと。

私には、雌のように見えるのですが・・

 

見え方も違うようで、従姉妹には図太そうに見えるとか。

私には可愛く見えます。

人によって、感じ方が違うようで・・

 

コメント頂く方からはこんな感じで・・

よも猫さん可愛いですね(*≧з≦)

奥さまが使わしたのでしょうか?

 

 

さて、猫さんのおかげで少し心に余裕が出てきました。

今日は自転車買ってみようかと思っています。

少し、自転車に乗ってブラブラと。

カミさん、自分の乗っていた自転車をもう乗らないからと、息子の友人に譲ってしまいました。

今思えば、残念な気持ちで・・

 

そろそろ夏の長雨も終わりそう。

自転車に乗って写真散歩もいいかなと。

そんなことを思う夜中でした。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

さて、頑張ってみますかぁ ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています