どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

私がケチだった理由・・



おはようございます。

昨日は、おやすみをいただいて・・

ブログ更新しませんでした。

また、しばらく更新しないと、皆さんにご心配かけるかと。

とりあえず、今朝はパソコンの前に座っています。

 

まぁ、気持ちが良くなったり、落ち込んだり・・

ジェットコースターのような生活しています。

昨日は一番下がったところ。

でも、下がったら上がるわけで・・

泥沼に落ち込んでいるのでないので、いいかと。

これも元気になる過程なのか。

そんな感じで冷静に自分を見ています。

 

何か気分でも明るくならないかと、昨日、カメラ屋さんへ。

ずっとカミさんに止められていたカメラを購入。

カミさん曰く、いい写真撮っても売るわけじゃないし・・

まぁ、そうですけど・・

で、ストップかける人がいなくなったので、カメラ買ってきました。

 

最初はいいのを買おうと思っていたのですが、新製品の安いのがあったのでそちらに。

少しは倹約しました。

まだ開封していませんが、これから開けてみようかと。

 

f:id:fabifuten:20210723085931j:plain

 

今はカミさんの前に置いています。

多分、呆れた顔で眺めていると思います。

 

でも、今まで私がケチだったのは理由があります。

私とカミさんは歳が12歳離れています。

ということは、私が早く死ぬはずで・・

その後は、私の遺族年金でカミさんが暮らしていく予定でした。

しかし、その額はなんとか生きていけるくらいのもの。

 

そのために、私が死んだ後も困らないように貯金してました。

株にも投資していたし・・

私がいつ死んでも不自由しないようにはしていました。

 

海外旅行も貧乏旅で・・

とにかく安く出かけました。

東南アジアだったら、航空券、ホテル込みで二人で十万ほどで。

とにかく、倹約、倹約の旅でした。

 

当然、2ヶ月ほどいたヨーロッパでも同様で・・

もっといいもの食べておけば良かったと、カミさん嘆いてました。

次に行った時は贅沢しようねと・・

 

しかし、カミさんがこんなこととなり・・

もう使っていいかと。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています