どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

先日行ったジェラート屋さんから、嬉しい伝言



おはようございます。

今朝は曇り空。

はっきりしない天気です。

でも、雨は降らないようで・・

最高気温の予想は32度。

これなら、少しは動けそうかと。

 

昨日は、インスタのプロフィール写真を変えて、火がついたのか写真をいろいろと。

ストーリーズをマスターしようと、頑張ってみました。

最初は動画を上げてみたのですが、どうも代わり映えしない。

どうせなら目立つものをと。

今まで手を付けなかった360度カメラのデータに手を加えていました。

 

このデータ、本来は自分の手がグリグリと動かして楽しむものですが、それではインスタ映えしない。

何か面白い方法ないかと考えていると、アニメーション化できるアプリに出会いました。

見る人が動かすのではなく、予め動かし方をこちらで指定。

見る人にとって、動画のように写真が見える代物です。

興味のある方は、私のインスタで。

ストーリーズに載せてます。

 

その後、それにハマってしまって、いろいろと。

結局、昨日もお出かけなしの1日でした。

 

この作業、本来は楽しいものですが、使っているものがカミさんとの思い出。

あまり長く見ていると、だんだん落ち込んでいきます。

夕方には、かなり凹んでしまい・・

ちと、精神的に危ない状態へ。

 

そこへ、いいタイミングで従姉妹からのメール。

先日、サイクリングで立ち寄ったジェラート屋さんからの伝言でした。

 

f:id:fabifuten:20210827114017j:plain

 

昨日、その店に従姉妹が食べに行ったようで・・

私が行った時、5時で閉めるからと急かされた記憶が・・

それに対してのお詫びの伝言でした。

 

その話しの続きで・・

私のことを、かっこいい自転車に乗った人!

若く見えるって言ってたよ、とのこと。

 

嬉しいメールでした。

できれば、語順を変えて・・

自転車に乗ったかっこいい人!

にしてくれるともっと嬉しかったのですが・・

多分、そう言ったけど、従姉妹が聴き間違えたのではと・・

 

店員さんとは、従姉妹と親しいようで、ぜひ再訪しなくては。

些細なことに喜ぶ私でした。

 

その日食べたものは、疲れていたのもあって、塩ジェラート。

従姉妹がいうには、今は栗が美味しいとか。

滅多に、店の宣伝しない私ですが・・

ちょっと嬉しくなったので、紹介です。

 

 

 

久万ノ台温泉の駐車場にあります。

どうも、ローカルな話ですみませんでした。

 

行った時は、こんな自転車に乗っている人から聞いたよと・・ 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ひょっとした、おまけがつくかも ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています