どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

人には光と影の部分が・・また、カミさんのフェイスブックを見てました。



おはようございます。

現在の時刻、朝の3時。

夜中の3時とも言いますが・・

相変わらず、眠れない夜を過ごしています。

 

体調が良くなったり、悪くなったり・・

昨日はまた下向きになりました。

天気も良くなかったし、急に元気になるのは難しい様で。

このまま続けば、またブログもお休みになりそうなので・・

まずは早めに更新です。

 

いろいろ頂いてるコメントにもお返しをしないといけないのですが、まだその心の余裕なし。

四十九日が終わったので、コメント欄を公開にしたいのですが、もう少しお待ちください。

頂いたコメントはちゃんと届いています。

すごく元気をいただいております。

この場をお借りて、お礼申し上げます。

 

時間がたては元気になるだろうと思っていたのですが、なかなか難しいようで・・

外に出かけるのも億劫な感じです。

それでも昨日は久しぶりに車を運転してみました。

行き先は郵便局。

歩いてもいけますが、体力が落ちているので車にしました。

 

用件は、カミさんのカード請求の支払い。

落ち込んでいる間に、支払い期限が過ぎてました。

もう、コンビニ支払いができなくなってました。

それにしても、何に使ったのやら。

寝込んでいても買い物は続けていたようです。

 

でも、せっかく郵便局に出かけたのに、口座がないと送金できないとのこと。

結局、来週に先延ばしとなりました。

こんなことなら、近くの銀行で振り込んでおけばよかったと。

物事の解決が後手後手にまわる自分に腹が立ちます。

そういえば、しばらく怒りの感情も忘れてました。

怒れるようになったのは、少し良くなっている兆しかも。

 

そんな落ち込んでいる時の救いはカミさんのフェイスブック。

いろいろSNSがありますが、フェイスブックはキラキラ勝負。

暗い話題は似合いません。

カミさんの光の部分に出会って、元気注入です。

 

人には光と影があります。

面白いもので、人は影に引かれるもの。

影のある人がモテるのもそんなところか。

今の私はほとんど影なんですが・・

多すぎるのも、よくないようです。

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています