どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

遠来より、カミさんの友、来たる・・嬉しいお土産が・・



おはようございます。

 

昨日は北海道と東京から遠路はるばる友人がお参りに来てくれました。

付き合いは中学からとのこと。

カミさんの一番の親友と言える方々です。

 

昔のことをいろいろ聞きたかったのですが、昨日は私の愚痴の方が先行して・・

申し訳なかったと思います。

葬式の後、いろいろストレスが溜まっていたのか、一気に吐き出してしまいました。

私の方が聞き役にならないといけないのですが、ついつい甘えさせていただきました。

 

そんな話の中、昨年、見舞いに来ていただいた時の話に。

その時の話を懐かしく聞かせていただきました。

そして、なんとその時に撮った写真も・・

いつの間にか、私とカミさんが話しているところを盗撮されていました。

でも、嬉しい盗撮で・・

 

病気が重くなってからは、ほとんどカミさんの写真が残っていません。

というより、私の記憶の中自体、カミさんの楽しい思い出が消えている状態です。

残っている私のブログの記事とカミさんのフェイスブックだけが、思い出す手がかりに。

でも、2020年からの記事の中にはほとんどカミさんのことは書いていません。

 

 

そのため、いただいた写真で一気に去年の秋の記憶が蘇りました。

今朝も何度もその写真を見返しています。

こんな幸せな時間があったとは・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています