どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

コロナ渦の外食どうします?



おはようございます。

目覚めると、明るい朝日・・

という感じになるといいのですが、この季節・・

暗い中の目覚めです。

やっぱり朝は明るいのがいい。

暑くても、夏がいい私です。

 

さて、昨日は街中をウロウロと。

まず、午前中、荷物のお届け仕事。

その後、市役所へ。

 

普段なら、電車でという所ですがこのご時世。

できるだけ危険を避けて車で。

市役所の駐車場は地下なので嫌です。

空気悪いし・・

 

今までだったら空きスペースを探すのにウロウロするのですが・・

昨日はガラガラ。

こんなところにもコロナの影響が出ています。

庁舎内もスカスカ。

用件も待たずにすんなり・・

人混みを心配していたのが無駄になりました。

まぁ、いいことですが・・

 

おかげで時間ができたので、その後気になっていたことを。

墓参りです。

お彼岸からずっとご無沙汰。

花も枯れているだろうと・・

ただ、我が家のお墓は山の中腹。

ちょっと頑張らないと登れません。

病気して肺を切り取ってからはちと重労働です。

 

思い立ったら吉日と、頑張って登ってきました。

おかげで気掛かりもなくなり。気持ちはスッキリ。

いい一日でした。

 

そんな中、外に出かけていて困るのが昼ごはん。

外食したくないし・・

そこで昨日はテイクアウトを車の中で。

吉野家の牛丼です。

吉野家の駐車場で食べました。

 

たまたまスマートニュースのクーポンで30円引き。

ちょっとお得感も。

初めて車の中で牛丼食べたのですが、意外な盲点。

喉が乾きます。

やっぱり牛丼にはお茶が必要です。

改めて、店内で食べた方が良かったと。

せっかく30円ケチったのに、ペットポトルの水代で帳消しとなりました。

 

このキャンペーンは月末まで 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
お茶はつきません   ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています