どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

連休で出かけた旅行者はむしろ被害者です



おはようございます・

今朝は冷えています。

つけたファンヒーターがゴーゴーと。

音でわかる気温です。

 

そんな中、我が県は過去最大の感染者が三日連続。

ベットが足りなくなり、自宅待機の人も。

感染者ゼロの所が信じられない状態になってます。

近所の中学校ではクラスター発生しているし・・

おちおち買い物にも行けない状態になりました。

わずか一週間ほどの出来事。

ほんと恐ろしい病気です。

 

テレビで連日見かける観光地の混雑。

その場所もあっという間に我が県と同じ状態へ。

田舎ほど感染スピード早いです。

医療崩壊も・・

 

そもそもこの連休に旅行に行く人も被害者なのかも。

 

すいてますよ・・

経済を回さないとね・・

お得ですよ・・

色々煽られて旅行を予約。

 

といっても働いているので、行けるとしたらこの連休。

そして、この大混雑に巻き込まれました。

キャンセルしたくても、お金取られるし・・

どっかの詐欺商法みたいです。

 

旅行は安全でお得と煽った人はすでに旅行済み。

安全な自宅からこの混雑をテレビで笑いながら眺めています。

 

そして、言います。

自己責任だから・・

行く人も行かない人もその人しだい。

感染拡大は神のみぞ知ると・・

 

経済を回せと言いますが、目的は自分たちの財産を守るため。

経済が悪くなって株価が下がるのを一番恐れています。

財産減りますからねぇ・・

 

旅行ぐらいで経済が良くなるわけでもなく・・

国民の景気マインドを上げるためです。

冷え込んだ気持ちだと、株価下がりますから。

 

みなさん、騙されないように・・

彼らは国民の命などヘッとも思っていません。

大事なのは自分のお金。

 

そんな世知がない時に田舎から荷物が。

みかんが届きました。

電話かけると、田舎も大変な様子。

正月は帰ってくるなと。

外の人と会うと村八分になるという。

病院にも介護施設にも行けなくなるそうな。

 

都会から見ると馬鹿げた話となるが、これも病院の少ない田舎の知恵。

くれぐれも都会からコロナを運ばないように・・

平和な田舎を壊さないでください。

 

さて、そのみかん。

愛媛の中でも、さらにブランドの地から・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ここのミカンが一番です  ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています