どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

血糖値対策・・吉野家の牛丼、ファミチキは??



いい天気なので、ドライブ・・

その途中で寄ったコンビニで誘惑が・・

こんなものを運転しながら食べてしまいました。

写真は残骸ですが・・

 

f:id:fabifuten:20190511180717j:plain

 

ただ、糖質制限をしている人にはいいとの話が。

おにぎり食べる代わりに、昼ごはんチキンで済ます人もいるとか。

久々の揚げ物、美味しかった。

 

これでスイッチが入ったのか・・

吉野家の看板が。

糖尿病予備軍の診断されてから、牛丼食べていない。

食べたらダメとなると、余計に食べたくなる牛丼。

 

前回食べたのは、二月の某日。

吉野家の特盛を食べて、さらに・・翌日も・・

それからご無沙汰しています。

 

そんなこと考えていると、自然に吉野家のドライブスルーへスルリと・・

そして、注文。

でも、ここでひと頑張り。

牛丼ではなく、牛皿を。

せめて、ご飯を減らして糖質カットです。

 

f:id:fabifuten:20190511131636j:plain

 

ということで、家に帰り、頂きます。

 

牛皿一皿をカミさんと二人で分けて食べることに・・

さらに、ご飯ではなく、うどん一玉を二人で分けて・・

半玉の肉うどんとして、食べました。

 

うーん、ちょっと不満足。

やっぱり、吉野家といえば、牛丼でガツガツといきたいところ。

悩ましい食後となりました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もクリック、ありがとうございます


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています