どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

緊急事態宣言が出ないと、コロナは収まらないのでしょうか



おはようございます。

なんか暗いニュースばかりです。

札幌に続き大阪も病床が足りなくなりつつあるとか。

 

という我が街もベットが足りなくなり、他のところに搬送が始まった。

病院の少ないところは大変です。

その点、東京はあまり危機感がないのか、GoToをまだ続けるそうな。

 

札幌では接待を伴う飲食業の休業要請を始めるとか。

なんか遅すぎるような・・

そもそも押さえ込んだコロナを再拡大させたのは新宿夜の街。

あの段階で押さえ込んでおけば、今頃日本は平和だったのに。

 

今の状態考えると、今いい加減なことしていると大変になります。

緊急事態宣言を出さないと止まらないのか・・

政治家の英断が求められます。

ニュージーランドの首相みたいな人、日本にいないかな。

 

日本の政治家はお金の使い方が下手なようで・・

フランスなどの国では日本より少ないお金でロックダウンしているそうな。

必要なところにもっと多くのお金が行き渡れば・・

お金を渡して旅行に行ってもらうより、ずっと効果的です。

 

日本はみんなで助け合いながら繁栄させてきた国。

今より大変な東日本震災を、それで乗り切りました。

今回はなぜそれができないのか。

今の政府が無能なのでしょうか。

国民が自己中なのでしょうか。

 

ここは踏ん張りどころ。

みんなで頑張ろうという意識が必要です。

自分さえ良ければ・・

その気持ちが国を滅ぼします。

 

猫を見習って仲良く・・ 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
頑張りましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています