どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

自粛生活していたので、一等の当たりくじの交換期限が過ぎていた



おはようございます。

今朝はいい天気。

青空が広がっています。

時期的に五月晴れ。

いよいよ行楽シーズン真っ盛りとなりました。

といっても、現在スティホーム中。

最初の行動はゴミ出しです。

 

今朝はプラゴミ。

これで大掃除で出たゴミは金属ゴミを残すのみ。

ゴミを置いていたガレージもスッキリしました。

そして、ふと思ったこと。

私のレジャーはゴミ出しなのかもと。

 

ゴミ出しが終わるといつも気持ちはスッキリ。

 

そういえば、私の父親も定年後は毎日ゴミを出していた。

昔はそれほど環境に厳しくない世の中。

毎朝、川端でゴミを焼いていたような。

あれはあれで楽しかったのかも。

私はその遺伝子を受け継いでいるようです。

 

さて、昨日は突然、牛丼が食べたくなった。

明石家さんまの食生活は牛丼などで食費がかからないとの記事を読んだ後である。

その中の"牛丼"が私の琴線を奏でたようで・・

 

昨夜はステーキでも焼こうかと思っていたのですが、急遽、牛丼に変更。

カミさんもそれでいいとのお許しも出ました。

車に乗って、近くの吉野家へテイクアウトを。

スマホ一台持って出かけました。

 

前回の使えなかったPayPayの設定もWiFiなしでも使えるようにして・・

いつものようにドライブスルーで並二つの注文。

店内は混んでいるようでしばらく待ちました。

ゴールデンウィークだというのに、みなさん牛丼です。

 

窓から注文の様子を眺めていると、卵、おしんこ、味噌汁などのサイドメニューを追加して、お盆の上はてんこ盛り。

せめてもの庶民の贅沢か。

どこにも出かけられない鬱憤を晴らしています。

その気持ち、ほんとよく分かります。

 

日本人、みんなで頑張ればなんとかなる。

たまにはズルして抜け駆けする人もいますが・・

一致団結、お出かけ自粛です。

そんな様子を見ていると、私も頑張ろうと・・

 

さて、その待ち時間。

ふと気になった車のガソリンの量。

 

f:id:fabifuten:20210430071542j:plain

 

全く減っていません。

ガソリンを入れると、いつもトリップメーターをリセット。

ここ1ヶ月で70キロほどしか走っていません。

 

そういえば、1ヶ月前にガソリン入れた時にくるくる回った宝くじ。

一等が当たったのですが・・

その期限を見てみると・・

なんと、期限切れ。

初めて一等が当たったというのに・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
牛丼一個分損しました ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています