どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

暑いので涼しい話題を・・十勝にある日本一広いナイタイ高原牧場の紹介です



相変わらず、蒸し暑い朝です。

爽やかな朝は何処へ・・

北海道から帰ってから、とんとお目にかかっていません。

今週末には朝の気温が少し下がるようですが、もう少しの辛抱。

 

そんな暑い中、歩いて買い物はちと辛いと、車でお出かけ。

しかし、車の中も灼熱地獄。

エアコン入れてもなかなか涼しくならず。

スーパーに着いた時にやっと外の気温へ。

サウナで移動となりました。

いつもは暑く感じるスーパーの駐車場が涼しく感じたり。

エアコンの効いた店内は天国でした。

 

さて、こんな暑い日には涼しい話題を・・

北海道で出会った爽やかな風景を。

 

場所は帯広の北の町、上士幌。

f:id:fabifuten:20190911080143j:plain

 

この町にあるナイタイ高原牧場の紹介です。

 

あまりいいところなので内緒にしたかったのですが、この暑さ。

爽やかな光景をお届けします。

 

f:id:fabifuten:20190911080147j:plain

 

残念ながら、この日のお天気は曇り空。

写真は少し暗めですが・・

ドーンと広い牧場が広がります。

 

f:id:fabifuten:20190911080150j:plain

 

このナイタイ高原牧場のへそであるナイタイテラスに到着すると・・

テレビ局の取材。

マスコミもこの観光地に注目しているようです。

 

f:id:fabifuten:20190911080152j:plain

その駐車場からは広い牧場が・・

f:id:fabifuten:20190911080155j:plain

 

そして、今年できたばかりのナイタイテラスと名がついたレストラン。

 

f:id:fabifuten:20190911080158j:plain

中は広大な牧場を見ながら食事ができるようになっています。

f:id:fabifuten:20190911080201j:plain

 

こんな感じでまったりと・・

いゃあ、天国です。

 

f:id:fabifuten:20190911080203j:plain

 

食べ物はセルフで・・

f:id:fabifuten:20190911080206j:plain

店内には土産物も・・

f:id:fabifuten:20190911080211j:plain

地元の名品が並びます。

f:id:fabifuten:20190911080215j:plain

さて、メニューですが、ちょっとお高いようで・・

残念ながら、行った時は朝早く、まだ食事タイムではありませんでした。

 

f:id:fabifuten:20190911080217j:plain

それでも、牧場を眺めながら、雰囲気だけでも。

f:id:fabifuten:20190911080220j:plain

ここナイタイ高原牧場は1700ヘクタールの広さ。

日本一とのことです。

 

f:id:fabifuten:20190911080222j:plain

テラスの周辺はいろいろ石のモニュメントも。

 

しかし、何と言ってもここの一番はこの広大な風景。

f:id:fabifuten:20190911080228j:plain

振り返ると、先ほどのナイタイテラスがたっています。

f:id:fabifuten:20190911080231j:plain

展示されているトラクターで記念写真。

 

f:id:fabifuten:20190911082907j:plain

 

いやぁ、今思い出してもいいところでした。

このナイタイ高原牧場。

これから有名になると思いますが、十勝に行かれる時は是非・・

私的には十勝一のオススメの観光地です。

f:id:fabifuten:20190911080238j:plain

 

帰り道・・

牧場の中の道をパチリ。

 

f:id:fabifuten:20190911080241j:plain

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています