どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

血糖値対策・・我が家の朝ごはんの食パンは・・



血糖値も下がって、めでたし、めでたしですが・・

ここで油断をすると、元の木阿弥・・

ちゃんと、朝ごはん、血糖値のことを考えて頑張ってます。

 

一番糖質の多いパンをいかに食べるか・・

こんにゃくベーグルが底をついたので、いつもの食パンへ戻りました。

買ってきた食パンはこちら・・

 

f:id:fabifuten:20190518092421j:plain

 

5枚切りではなく、6枚です。

少しは量が減るかと・・

 

ちょっと見栄はって、少しお高い銘柄を選んでみました。

普段は一袋100円以下のものをチョイスしています・・

 

さて、この食パンを毎朝食べているのですが・・

一枚をさらにカミさんと二人で分けて・・

 

f:id:fabifuten:20190518092641j:plain

 

右側のものを私が食べています。

血糖値対策にもなっていますが、家計対策にもなってます。

かなりけち臭い食べ方・・

でも、健康にいいということで、言い訳できます。

 

他のメニューは今まで通り。

 

f:id:fabifuten:20190705073437j:plain

 

ちゃんと、野菜から食べて・・卵・・肉類へと進んでいます。

その後、スープを飲みながら、半切れの食パン食べます。

最後はヨーグルトで食べて終了。

 私の朝のルーティーン。

 

今考えると、昔はもっと食べていた。

病気になるわけだわ・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています