どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

平日の真昼間というのに、カナダ人の友人が訪ねてきた



先日、突然カナダ人の友人が昼間に訪ねてきた。

この記事に登場した彼である。

今年のハロウィンの人気はリメンバー・ミー -

 

どうして、こんな時間にと思ったら、定年になったという。

なるほど、若いと思っていた彼ももう六十。

彼の子供が娘と同じ保育園に通っている時からだから、もう27年の付き合いになる。

月日が経つのも早いものである。

 

その彼は定年を機会に、海が見える家に引っ越した。

その地は本来、お金持ちの別荘地として開発されたところ。

普段の生活にもちょっと不便なところも。

そんなこともあり、最近、安く家が売り出されているとか。

 

聞くと、彼のご近所の家も800万円で売りに出されているとか。

一瞬、買おうかなんて気持ちも・・

ただ、そのままでは住むのには問題があるので、リフォーム代として1000万くらいかかるという。

 

そのリフォーム自分でできたら、結構安くすみそうと言うと・・

彼の友人も、やはり海の見えるところに古い家を買ったと言う。

地元のテレビではよく見かけるイタリア人だ。

 

その彼は、300万円で買った家を自分でリフォーム中と言う。

電気工事までできる特技を持っているので、自分で少しずつ直しているという。

さすが外国人、ちょっと日本人の発想とは違います。

 

しばらく話した後、ホームセンターに寄ってから帰るとのこと。

彼もリフォームに勤しんでいるようだ。

 

さて、現在リフォーム進行中の我が家。

最終の見積もりがまだ来ない。

噂によると、消費税値上げ前の駆け込む工事が多いという。

 

ただ、現在、トランプマジックで、日本景気悪化中。

ひょっとしたら、増税しなかったりして・・

 

そして、彼が帰った後、スーパーへお買い物。

肉屋の前を通ると、カナダ産のステーキがセール中。

これも何かの因果か・・

 

 

f:id:fabifuten:20190517145729j:plain

 

ということで、お買い上げ・・

予定に入っていなかったので一枚だけ。

一枚399円のステーキです。

猫さんのレジでお会計。

 

あまり期待していなかったけど、焼くと美味しい。

さらに柔らかい。

カナダ産のステーキ、おすすめです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もクリック、ありがとうございます


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています